猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

明治神宮の花菖蒲


K20D/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

ちょっと今忙しいのと、帰ってからも色々とやってるせいもあり、更新が滞ってしまいました(´Д`;)
また少し前の写真になってしまいますが、明治神宮の花菖蒲です。
明治神宮は去年の秋以来二度目の訪問だけど、御苑の中に入ったのは今回が初めて。
行ったのは6/20ですが、今公式HP見たらこの日が一番花数が多くピークの日だったみたいですね。


  

▼Read More

  1. 2008/07/06(日) 21:04:27|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

鎌倉あじさいめぐり~(7)@明月院


K20D/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL II

鎌倉あじさいシリーズ、最後は鎌倉の“あじさい寺”、明月院の紫陽花です。
境内に足を踏み入れると青、青、青、咲いてる紫陽花の八割方が「明月院ブルー」と称される青い姫アジサイ。
独特のブルーの色合いは清楚でいて深みがあり、じつに爽やかな美しさを湛えていました(^-^)


   

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/27(金) 23:52:32|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    鎌倉あじさいめぐり~(6)@光明寺のネコ


    K20D/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

    長谷寺を出た後、当初はそのまま北上することも考えてましたが、ここで一旦海岸沿いに出て道なりに進み、
    市内東南に位置する光明寺へ。 なんでもこのお寺、話によると鎌倉随一(?)の“ネコ寺”とのことで、
    どんな所かどうしても気になったので(笑)、ちょっと遠回りになるんですが行ってみました。
    (すいません、今回はあじさい関係ありません(^^;)

       


    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/25(水) 22:29:55|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
    前のページ 次のページ
