猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

初富士@越冬ぶろぐ

2005.1.13
*ist Ds/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL

一昨日、文京シビックセンターの展望ラウンジから撮った富士山です。手前にあるのは東京都庁。
ここは都内で富士が見える場所ということは知っていたんですが、過去に何度か来た時には
山頂の部分をうっすらと確認することくらいしかできませんでした。

この日は日中の空の青さがいつも以上に濃かったので、この空気の澄み具合ならもしかすると…
と思い行ってみたんですが、目出度く夕焼けに染まる富士を拝む事ができました(^^)

 

  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/15(土) 11:04:28|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:9|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    馥郁たる香り@越冬ぶろぐ


    *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

    家にふたつある鉢植えの梅が今年も花開きました。

    毎年正月が来ると咲き始め、新年の来客を華やかな香りでもてなしてくれます。

       

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/09(日) 17:44:56|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    冬の旬菓子@越冬ぶろぐ


    *ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

    正月の贈り物として頂いた、恵那川上屋のお菓子2種。

    左の「やまのとうか」は甘く仕上げた柚子皮の中に豆餡と林檎が。
    右の「冬きんとん-ひなたぼっこ」は市田柿の中に栗きんとんが入ってます。

      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/07(金) 23:58:46|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    おせち&雑煮@越冬ぶろぐ


    *ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    ウチのおせちと雑煮です。
    昨日の朝出かけに撮ったんで、ササッと食べるだけ出して全種類ではありませんが。
    酒は新潟の「八海山」。やや辛口でキリッとした味は熱燗にピッタリです。
    出がけなんで当然飲んでませんよ(^^;  飾りとして。

    おせちも雑煮も、父の出身である新潟風…だと思います(たぶん)。昆布巻の中身は紅鮭。
    雑煮は鶏肉の入った所謂関東風のものは(正月には)食べた事がありません。
    餅は震災で被害に遭った山古志村の“ゆきもち”。とっても美味です! 贔屓でもなんでもなく。
    “こがねもち”で作られた餅は粘りと香りがあって美味いですね~。

    新潟の冬の食べ物は美味いものばっかりです(*゚ー゚*)



  • ▼Coment Open

    1. 2005/01/05(水) 21:56:10|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    MILLENARIO~1年ありがとう~@越冬ぶろぐ


    *ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

    昨日は東京ミレナリオを見に行って来ました。
    本当は一昨日行く予定だったんですが、仕事がたてこんで行く事ができず。
    帰ってきてから“雪で中止”の報を聞き、行かなくて良かったと思いました(^^;

    で、天気も良かった昨日の夜7時過ぎに行ってみると…想像していたとおりの物凄い行列!
    まだ終了までは時間があったので、とりあえず列を外れて柵の外の道から何枚かパシャパシャ。
    ここは三脚を立てる事もできました(^^;

    丸ビルの中に入ったりしてしばし時間を過ごしたあと、9時近くになったところで
    いよいよミレナリオの中に入る列に加わってみることに。
    こっからは手持ち撮影のみ!「気合だ~~!!」(笑)

      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2004/12/31(金) 21:34:03|
    2. @越冬ぶろぐ|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:5|
    5. Edit
    前のページ 次のページ
