猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

葦の中のメジロ


K10D/RMC Tokina 500mm F8

かな~り久しぶりにミラーレンズを持ち出してみました。
ヨシ原の中からオオジュリンがパチパチと茎を割る音がするのを聞きつけ、カメラを向けてみると…
いつのまにやら数羽のメジロに場所をとって変わられていました(^^;
メジロって神出鬼没というか、何処でも来るしいろんな物を食べますよね~。


 

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/02/10(日) 21:06:23|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    冬鳥@不忍池 ~その3


    K10D/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

    ハスの実は鳥が食べるのか、間近にある倒れた花床は中が空っぽになっているものが多かったです。
    弁天堂を向こうに望む位置でまだ実の詰まっている花床を発見。
    お堂が入るようにフレーミングしていたらちょうどスズメがそこに止まってくれました(^^)


      

    ▼Read More

    1. 2008/01/16(水) 21:57:36|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    冬鳥@不忍池 ~その2


    K10D/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

    不忍池の冬鳥たち、お次はカモメ編。
    カモは比較的色々な種類の鳥が見られましたが、カモメはほとんどユリカモメ一色でした。
    それでも注意深く観察していってみると…


      

    ▼Read More

    1. 2008/01/15(火) 20:33:13|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    冬鳥@不忍池 ~その1


    K10D/Voigtländer APO-LANTHAR 180mm F4 SL Close Focus

    今日は鳥さんを撮りに行こうと、昨日新たに購入したアイピースを装着したデジスコセットを担いで朝方に出発。
    しかしもうすぐ目的地という所まで来て、肝心なものを忘れたことに気付きました。 「三脚がない…orz」
    三脚がないとデジスコは不可能。一眼は持ってきてなかったので、アホらしいとは思いつつも引き返す事にしました(+_+)

    今日はこの冬一番の寒さだったんじゃないですかねぇ。帰りの道中風が冷たいのなんのって…。
    家に着いたらすっかり身体が冷え切ってしまったので、コタツにずっぽし。
    でもせっかくの昼撮れるチャンスのある休日なので、温まった後に気を取り直してもう一度出かけ、
    今度は近場の不忍池に(先日に続き)再び行ってみることにしました。

    アポラン180の試運転も兼ねて結構撮りまくったので記事3つに分けて。まずはカモさん編から~。


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/01/14(月) 23:10:58|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    つかみどころのない気持ち


    K10D/smc PENTAX 50mm F1.2

    …でしょうね、今のジャイアンツの選手たちの心境は。
    熾烈な僅差を制して退けたはずの相手に、3タテスウィープであっけなく終戦。
    あれ?数日前の胴上げはいったい何だったんだっけ?って感じでしょうか…。

      

    ▼Read More

    1. 2007/10/20(土) 22:37:18|
    2. 動物あれこれ|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
    前のページ 次のページ
