猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

晩春のネコたち


Canon FTb-N/FD 50mm F1.4 S.S.C/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)

5/17撮影、いつものお寺のネコたちです。
この日はとっても気持ちのよいお天気、だけど気温もだいぶ上がってきていたので、
ネコたちも日向と日陰の中間ぐらいの場所を選り好んで寝ているようでした(^^)

  

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/26(月) 23:14:36|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    京橋ねこちゃん通り


    Canon FTb-N/New FD 50mm F1.4/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)

    京橋、中央通りからちょっと路地に入ったところにある、“ねこちゃん通り”です。
    フィルムがあと数枚残ってる時に近くまで来ていたので、今回初めて立ち寄ってみました。
    場所を知った時は常に猫が見られる所なのかな?と思いましたが、
    角を曲がってみると…おぉ、いたいた(^^;


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/22(木) 22:29:36|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    久しぶりだニャン


    Canon FTb-N/New FD 50mm F1.4/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)

    K20Dが修理中の間に使いこんでみようと思ったFTb-N、今日レンズ3本とともに持ち出してフィルムを2本消化。
    したんですが… ま~たやってしまいました。痛恨の全コマ未露光!(>_<;)
    巻き上げの時一瞬で手応えがなくなったので「やっちゃったかな…」とは思ったんですが、案の定。
    一本目は時間かけて撮って写りが楽しみなシチュが多かったので、帰りに現像上がり見た時ものすごい凹みましたorz
    …というわけで、二本目のほうの写真のみ速やかにスキャンしてアップ。

    たしか会うのはこの時以来二年ぶりとなる、東大の白茶トラにゃん。
    以前と変わらず元気な姿でいてくれたんで、見かけた瞬間ホッとしました(^-^)


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/18(日) 22:44:04|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    縁日の地蔵通り界隈(2)


    K20D/Super-Multi-Coated TAKUMAR 135mm F2.5

    人でぎっしりの商店街からちょっと路地に入ったところの家先で見かけたにゃんこ。

     「ヘンな雲行きだニャ~」 

    …とでも言いたげな目線ですが、実際この後ほんのパラパラッとですが降ってきました(^^;


       

    ▼Read More

    1. 2008/05/07(水) 23:58:30|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    ぼてり~ん



    K20D/Carl Zeiss Jena DDR electric MC Sonnar 135mm F3.5

    GW突入週前半の連休はあちこち行ってたんですが、ちょいと移動疲れが…(;´Д`)
    で、気付いたら今日もまたこんな遅くなってるし。
    整理ついてないんでひとまず今日撮った日比谷のメタボ猫ちゃん置いておきますね(^^;

    週末になればまたちょっと連休だけど… できれば明日明後日も君のようにゴロ~ッとしていたいなァ。
    でも君その体型、本当に毎日食っちゃ寝だけになってるんでないかい?運動もしないとイカンよ~。


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/04/29(火) 23:16:51|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
    前のページ 次のページ
