猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

White Stream


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

新宿御苑の桜は満開を過ぎてすでに散り始め、
落下した花びらが水面をヴェールのように覆っていました。

 

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/12(火) 10:51:30|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:4|
    5. Edit

    新宿御苑の桜~その2


    *ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

    新宿御苑の桜はソメイヨシノ以外の品種も軒並み満開。
    これはオオシマザクラ。純白の花弁はピンクの桜とはまた違う美しさがありますね。

      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/08(金) 22:35:52|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:4|
    5. Edit

    新宿御苑の桜~その1(◎o◎)


    *ist Ds/MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye

    今日は新宿御苑の桜を見に行ってきました。
    午前中は若干の曇り空でしたが、お昼過ぎに現地に着いた時にはスカッとした青空に。
    平日昼間なので比較的人が少ないかな…と思ったら、券売機の前には行列が(^^;

    植えられている桜のうち、多くのものはほぼ満開の状態。
    沿道を行く人は皆口々に「うわ~」、「綺麗~」と感嘆の声を漏らしてました。

       

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/07(木) 23:45:02|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    陽気センサー反応!


    Fujifilm FinePix F10 (マクロモード・フジクローム)

    昨日のお昼休みに撮った、木の幹に出た桜の花です。
    先週末は全然咲いていなかった桜ですが、2、3日の間に一気に開花してしまったようで。

    さっきNHKのニュースを見ていたら、東京の桜は4/5には半開、今日4/6には
    満開(という発表)だとか。  桜ってたった一日でもそんなに開くもんなんですね。



    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/06(水) 21:43:32|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    しだれ桜のライトアップ@六義園


    *ist Ds/Carl Zeiss Jena FLEKTOGON 20mm F4

    昨日の晩は六義園で行われているしだれ桜のライトアップを見てきました。

    六義園 しだれ桜と大名庭園のライトアップ(東京都公式HP)

    本来は3/27まで催される予定のイベントですが、今年は花期が遅れているため一週間延長になった模様。
    花の開きはまだまだこれからという感じですが、ライトアップは明日4/3で終了。 夜9時まで催されています。

        

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2005/04/02(土) 14:36:09|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:6|
    5. Edit
    前のページ 次のページ
