猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

水無月の花


K20D/smc PENTAX-FA☆ 85mm F1.4 [IF]

今日の午後は予報どおりの雨。
3時ごろ強めに降ったあとも小雨の状態が続いたので、帰りはバスに乗ってまっすぐ帰ろうかと思ったんですが…
夕方外に出た時はちょうど雨が止んでいたので、カバンからカメラを取り出し車道沿いの紫陽花を撮ってみました。

紫陽花も蕾がついてから花開くまでがだいぶ長く感じたけど、ここ数日の間に色づきも一気に進んで、
場所によってはもうすっかり見頃となってきましたね(^^)


   

▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/06/05(木) 22:16:55|
    2. 草花|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    青の誘惑


    K20D/SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

    一昨年、去年と拝見させてもらってる近所の家先の青い額紫陽花。
    そろそろかな?と思って昨日寄ってみたところ、今年もまた見事に咲いていてくれました(^o^)
    好きなんですよね~、この青一色のあじさい。
    …でも両性花のしべが白から茶色に変わりかけていて、ピークはもうちょい前だった様子。
    地植えだけど咲くの早いんだな~、ここの紫陽花。


       

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/31(土) 22:34:54|
    2. 草花|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    春のバラフェスティバル'08@旧古河庭園(2)


    K20D/Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 50mm F4

    この日旧古河庭園で咲いてたバラの中で、開き具合、色づき、全体的な見栄えともども
    最も良い状態に見えたのがこの『ノスタルジィ』。
    一株別のバラを間に挟み、ローズガーデンの中央部で見事に咲いてました(^^)
    公式サイトに載った人気ランキングでは第3位みたいですね(^^;)


      

    ▼Read More

    1. 2008/05/27(火) 23:21:51|
    2. 草花|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    春のバラフェスティバル'08@旧古河庭園(1)


    K20D/Super-Multi-Coated MACRO-TAKUMAR 50mm F4

    昨日の午前中、雨がまだ降っていないうちにと、旧古河庭園の春バラを見に行ってきました。
    天気予報では一応午前中から雨模様の予報だったので来園客も少ないかな、と思ったんですが…混んでました~(^^;
    なんかここも年々バラを見に来るお客さんが増えてる気がするなぁ。

    戻ってきたK20Dには、修理に出す直前に新たに購入しておいたマクロ琢磨を装着。
    これでSMC琢磨の広角、標準、望遠トリオが揃ったわけですが、マクロが普通の標準の代わりになるかどうか
    ということでまずはローズガーデンを遠めから。遠景も問題なくイケそうですね(^^)


      

    ▼Read More
  • ▼Coment Open

    1. 2008/05/25(日) 22:29:14|
    2. 草花|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    紫の季節


    Canon FTb-N/New FD 200mm F2.8 [IF]/FUJICOLOR 100 (COOLSCAN V ED)

    先日てっきり全コマ未露光になったと思っていたフィルムですが…ちゃんと撮れてました(^^;
    その日はバッグに予備のフィルムを2本入れていたんですが、どうやら現像に出す時に間違えてまだ未使用の
    ほうの1本を渡してしまったようです(爆) フィルムケースから出して確認せずに渡したのが失敗でした…。

    というわけで先週末に撮った、ちょっとだけ早咲きの今年最初に撮る紫陽花の花。
    今日明日と降る雨を吸って、来週からはいよいよ本格的に咲き始めますかね(^-^)


     


    1. 2008/05/24(土) 22:25:28|
    2. 草花|
    3. コメント:0|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit
    前のページ 次のページ
