猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

上賀茂神社の紅葉


Fujifilm FinePix F10

 そ う だ 、 京 都 行 こ う 。

 





…なーんて、京都にぶらっと紅葉の撮影旅行にでも行ってみたいんですけどね~。
撮影者はみけ母(はは)です(^^;
嵯峨野方面にも行ってきたらしいんですが、肝心の紅葉はほとんど撮ってなかったとかで、
唯一ちゃんと撮れてた上賀茂(別雷)神社の境内の紅葉の写真を数枚拝借。




F10はフルオートで遠景撮ると、たいてい露出がオーバーめになる傾向みたいですね。
高感度に強いので、暗い場所での常用を念頭にそういう設定にしてるんでしょうか。




オマケの舞妓さん写真(^^; お人形さんみたいですね…。
舞妓さんと芸妓さんの違いって年齢だというのは知りませんでした。
芸妓になるための修練を積んでいる間が舞妓さん、なんですね。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/11/29(水) 22:25:18|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    みけ母写真、拝見するの久々ですな。
    F10売却とありますが、直前の写真?

    おやおやせっかくのお休みが無駄になってしまいましたか。。

    ※私の仕事中のネットは認可済みです。(呆れてものが言えぬだけ)
    1. 2006/11/29(水) 22:57:43 |
    2. URL |
    3. まさと #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    すみません、ちこっとコメント編集させてもらいました(^^;
    (いや先の件の問題があるため…念のためです)
    F10売却?ありゃホントだ(^^; FZ20売却とした時に書き間違えてしまったようで。(直しときま~す)
    1. 2006/11/29(水) 23:03:42 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    京都にいらっしゃったのかと思いました。
    私は、最近は観光客の方が多くて紅葉の名所に行っていませんが、東京とは違って、紅葉は美しいですよ。
    昨日F30で、撮った写真をアップしました。〈紅葉の名所じゃありません)
    1. 2006/11/30(木) 07:42:51 |
    2. URL |
    3. ミュー #-
    4. [ 編集]

    のんびり巡りたい

    >ミューさん
    京都は修学旅行以来行ってないんですよね…。
    西京のほうの静かなお寺の紅葉とか見に行きたいですね~。
    母にもらったおみやげのお菓子3種、どれも洗練されていて非常によい物でした。
    お客さんも他店と比べるので、いい物を作らないと売れないんでしょうね。流石は京都と思いました。
    1. 2006/11/30(木) 21:52:52 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/984-357358e6

    上賀茂の名残紅葉

    上賀茂神社の名残紅葉を見にでかけた。トップの写真は曲水の宴などの祭事が行われる渉渓園あたりの散り紅葉。
    1. 2006/12/20(水) 20:32:58 |
    2. 京・壷螺暮(こらむ)2006
