猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

国神の大銀杏@皆野


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL (+PL)

埼玉県秩父郡皆野町にある国神の大銀杏です。
この樹が目当てではなかったものの、まだ見た事がなかったので近くを通った時に寄ってみました。
ちょっと前に撮ったものなのでまだ葉にだいぶ青みが残ってます。

  





県指定の天然記念物で樹齢は推定700年以上。
秩父の国神、知知父彦命の墓のかたわらに植えられたものという伝説もあるとか。




根元まで行く道らしい道がない…(^^;







山の犬はよそ者が来るとしっかり吠えて飼い主に知らせます(^^;




このへんには立派な蔵のある家も。




新しめっぽいおきつね様。







山道に咲いていたリンドウ。




農家の家先で干されていた巨大ないんげんのような豆。どうやって食べるんだろう…。







西武鉄道と秩父鉄道(JR)は連携が悪いため、このへんや長瀞、三峰に行く時は直通の乗り入れ列車を利用するに限ります。
長瀞なんかは今紅葉真っ盛りで休日の乗り入れ待ちの人多いだろうなぁ…。

  1. 2006/11/27(月) 21:31:57|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/980-d546b62e
