猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

らーめん 大喜@天神下


*ist Ds/smc PENTAX-FA J 28-80mm F3.5-5.6 AL

湯島天神を出て、坂を下ったところにあるラーメン屋「大喜」。
先日何度かここの前を通った時にいずれも物凄い行列ができていたのを見て、どんな店なのか気になってました。
こんな場所にそんな有名店あったかなぁ?と思っていたんですが、今調べてみたらこの店、数年前にはTVで
全国一位に選ばれた事もあるほどの人気店だったんですね。全然知らなかった…。

午後3時で一旦終了となる時間帯だったせいかお客はまばら。初めてなのでまずは普通の「らーめん」を注文。
味のほうは魚介系の香りが効いていて、濃い目であっさりとした(でもコクがある)しょうゆラーメン。
トンコツ系は…ほとんど入ってないのかな? 昔ながらのラーメン、が純粋進化した感じ。
食べ進めていくうちに美味さがだんだんと染みてくるような味。ただスープはかなりしょっぱめなので、
全部は飲めませんでした…。でも美味しかった~。
今度来た時は人気メニューの「とりそば」か「うめしおらーめん」を頂いてみようっと(^^)

 

  • ▼Coment Open

    1. 2006/11/23(木) 22:09:16|
    2. たべもの|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    うまそう

    ほう! かなりうまそうな醤油味ですね。
    私も日常を脱出するために、日頃食べていない味のラーメンに出くわしたいな。
    1. 2006/11/26(日) 05:52:34 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    噂では…

    >ちはやさん
    いかにも醤油!という感じのラーメンでした。ここは塩系も美味いらしいんですけどね…。
    日常を脱したい味を求めるそんなアナタには…「地獄ラーメンひょっとこ」の「即死ラーメン」なんてどうでしょう?
    え?レポしてほしい? それだけはカンベンしてください(^^;
    1. 2006/11/26(日) 12:02:47 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/977-e0092b2b

    文京区 湯島天神下交差点そばの『大喜』

    文京区 湯島天神下交差点そばの『大喜』のらーめんやっと食べる事ができました 『大喜』は、かなり前から美味いという噂を聞いていたのですが、なかかな来れずにいたお店です。前回は入れず、いわゆるリベンジです。 『大喜』の場所は文京区湯島の天神下交差点のそばです
    1. 2007/01/28(日) 11:06:42 |
    2. らーめん侍!ラーメン300杯へ果てしない挑戦!
