猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

きのこのこのこ ク~リの子♪


*ist Ds/smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL

リアル“きのこの山”、というくらいのサイズのクリタケの子ども。
栗の木のあるところに生えるからクリタケ。うーん、わかりやすい(^^;
他に大きな株を見つけたものの、一週間ほど遅かったようでそちらは傘が開ききり既に朽ち始めた状態。
この日採れたまともなキノコは結局この小さい三本だけでした(´ヘ`;)
今年はきのこの当たり年だと思ったんだけど、予想に反して全然出てなかったですねぇ…。

  

  • ▼Coment Open

    1. 2006/11/15(水) 23:40:59|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    厳しいタイトル(笑)、しかも相変わらず古っ。

    このキノコはおいしそうですね。今年はキノコ、マツタケを含み相当不作だったみたいです。

    自衛隊の基地内バルキリーがガシガシ歩いてたら私も見に行きますよ。
    1. 2006/11/15(水) 23:55:55 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    三つ揃って食べ盛り♪

    >まさとさん
    一応語呂を「すぎ○こ村」バージョンに合わせたんですが(^^; ってそれならきのこたけのこ~~♪か。
    (今調べてみたらす○のこ村って一年くらいしか販売してなかったのね。結構好きだったけど…)
    クリタケは香りは割と弱めで食感もたいしたことないですけど、汁物やごはんに入れたりするとなかなか
    いい味を出してくれます(^-^) 一箇所見つけると周りに株でゴソッと生えてるきのこなんですが…
    ちょっと行く時期も外してしまったのかも。

    バルキリーはバトロイドになる前にまずはガウォーク形態で動けるようにならないけませんな(笑)
    1. 2006/11/16(木) 21:24:37 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/970-9a4405e0
