猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

2006秋のバラフェスティバル@旧古河庭園(1)


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

撮ってから一週間経ってしまいましたが、秋のバラフェスティバル最終日に行った旧古河庭園の様子です。
バラの花自体はフィスティバルの期間が過ぎても(というか関係なしに)咲いてるわけですが、なんとなく
お祭りの最中に行っとかないかんかなー、と(^^;
ここのバラは何度も撮ってアップしてますが、今回はまた違うレンズ二本でいくつか写してみました。

 





お祭りの最終日、しかも晴れた日曜日という事でお客さんは大勢来てました。
入り口近くにある色づき始めたハゼの木の葉。




 「ゴールデン メダイヨン」



*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]

 「ダブル デライト」




 「聖火」




 「クイーン エリザベス」




 「朝雲(あさぐも)」



*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF] (+AUTO EXTENSION TUBE No.1)

 「ブルー リバー」



*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

 「リオ サンバ」

バラ写真、もうちょい続きます(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/11/13(月) 22:51:01|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    着物姿

    3枚目の写真、良い感じで和服姿の方が写り込んでいますね~。
    みけさんのこれまでの傾向からすれば意識的に写り込んでもらったのでしょうか。

    21mmも良いレンズですし、85mmはやっぱり最強ですね。
    羨ましい~。
    1. 2006/11/14(火) 06:51:01 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    供給不足

    >てんさん
    洋館バックに黄色いバラを撮ろうとした時に和服の女性が視界に入ってきたので、
    背景わかるように少しだけ絞って撮ってみました(^^;
    FA☆85、オークション統計を見るとK100D発売後にまた中古相場が上がってるみたいですね。
    最近現行レンズも品薄になってきてるみたいですが、それもこれもユーザーが増えたせいでしょうね~。


    >masaさん
    DA21mm、フード付きでケースに入れた状態はとにかくコンパクトなので、バッグにもうちょっとだけ
    スペースがあるという時はたいていこれかDA40mmを入れていってます。
    FA☆85は強い光源には意外と弱いので日中はフードも合わせて持ってきますが、こちらは馬鹿デカ…
    こうなると小さい中望遠リミテッドを入れた三点セットを組みたくなってきます(^^;
    1. 2006/11/15(水) 23:10:42 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/968-98a63ea0
