猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

飛行展示(2)@2006入間航空祭


*ist Ds/SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 ASPHERICAL RF

午前中の飛行展示で目立ったのは、ブルーインパルスと同型の機体であるT-4。
Wikipediaを見ると純国産のジェット練習機のようですね。
子供の頃は(こういう機体の)羽の下についているモノはてっきり爆弾かミサイルだと思ってましたっけ(^^;











翼の先端のオレンジのマーキングが空によく映えます。




地表に下りてこちらに向かって滑走してくると、周りのカメラマン達が一斉に身を乗り出す(^^;













大型の輸送ヘリ、CH-47Jが地上のトラックを引き上げると…







大丈夫か?と思うほどの勢いで、吊ったままぐわーっと旋回して見せてくれました(^^;



*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]

航空機の飛行がひとまず終わったみたいなのですぐ左に目を向けると… おっ、私と同じレンズが。




右を振り向くとこちらにも。(こっちはDG現行タイプ)
そのすぐ近くにも使ってる人いましたが、実際SIGMA135-400mmは航空機撮るにはピッタリのレンジでした。



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

ここでかなり長めの昼休みの時間帯に突入。
その間地上展示を見に行こうかとも思いましたが、移動すると居た場所に割り込まれて
しまいそうだったので動くに動けず。 曲技飛行が始まるまでずっと座って本読んでました(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2006/11/08(水) 23:31:32|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは。

    すげぇ、カッコイイですね!!
    こういうお写真を拝見すると望遠レンズが無性に欲しくなります。(^。^)
    1. 2006/11/09(木) 00:04:29 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    かっこいいですね。しかも135-400のオンパレードではないですかぁ。(欲しぃ)
    自衛隊は見に行ったことないですけど、米軍横須賀基地で空母に乗った事ありますよ。

    あのデカさは船じゃないっ!エレベーターも飛行機用だからデカイ!甲板広すぎっ!
    みけさんも一回行って見ると面白いですよ、基地内はアメリカみたいだしね。

    最近FAリミに魅せられてます。特に31と77。来年の生きる糧にしよう。


    1. 2006/11/09(木) 01:36:34 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >mToTmさん
    この日の飛行機撮りレンズの選択は射程的にこのレンズ一択でした(^^;
    200mmまでのズームでも充分に望遠だと思いますけど、それ以上の超望遠もあると楽しいですよ~(^o^)


    >まさとさん
    幼少の頃に一度戦艦に乗った事があります。当時はヤマトの再放送にハマってて、
    砲塔などを見て興奮したのを覚えてますね(^^)
    横須賀基地の空母も一度乗った事あったような気がしたんだけど…。
    1. 2006/11/09(木) 22:15:57 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/963-fb37d990
