猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Friday Night Fantasy


*ist Ds/Auto-Takumar 55mm F2

タイトル名だとピンと来ないかもしれませんが、“金曜ロードショーのテーマ曲”といえばある一定の年齢以上の人は
金色に輝く海辺にトランペットが鳴り響くあの映像が頭に浮かんでくるんではないでしょうか(^^)
ああいう情景が一度写真に撮りたいんですが…なかなかそういう機会はないので近場のそれっぽい写真を(笑)

このOPも好きでしたが、その前身の「水曜ロードショー」だった頃のOPテーマ、「Wednesday Night(ニニ・ロッソ)」は
もっと好きでした。オリジナルはWEBで試聴もできますが、番組でかかってた口笛→トランペットバージョンが良かった。
当時はレンタルビデオなんてものがなかったし、一人で映画館にも行けなかったので、目当ての映画がTV放映する日は
家帰って番組始まるのを心待ちにしてました。あの印象的なOPはそのワクワク感を増幅させるのに一役買ってましたね。

    





最初は夕陽で輝く水面だけ撮ろうとしてたんですが、横のほうからタッタカタと歩いてくる猫さんに気付いたんで、
画面内を横切るまで待って撮影(^^; 
SMCな琢磨じゃないため強い光源下だとフレアーっぽいですが、この場合ではむしろそのほうがいいかなーと。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/27(金) 23:04:58|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    おはようございます。すごーい!!ねこ版「金曜ロードショー」。
    見たとたんニンマリしてしまいました。(^^)v
    ちょうど茶ねこクンがきてくれて、願ったりかなったりですなぁ。ハハハ。

    いやぁ、これぞ秋の夕暮れですねっ。気分の良い日になりそうです。
    1. 2006/10/28(土) 07:52:58 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    おはようございます。金曜ロードショーのテーマ、懐かしいです。
    このお写真、まさにピッタリ来ますね。

    猫以外の写真も好きですが、この頃こちらに来させてもらうと
    それぞれの猫の個性が日々、見せてもらえて嬉しくなります。
    「ニャ~♪」と挨拶してしまいそうです。
    1. 2006/10/28(土) 09:05:55 |
    2. URL |
    3. 三五子 #-
    4. [ 編集]

    >シマゾウさん
    この猫のこの後の行動…じつはちょっと言えないような事をしてました(^^;
    猫にしてみれば風情なんてどこ吹く風…って感じでしょうか。
    サーフィンする犬ならテレビで何度か見かけましたが、ヨットする猫は流石にいないでしょうね(笑)
    秋の夕暮れの情景、もっと撮りたいんですが、最近日がぐっと短くなってきたせいか、
    仕事終わる頃はもう外は真っ暗でほとんど撮れないのが残念です…。


    >三五子さん
    あの映像はホントに黄金色というか、もっと目の覚めるような鮮やかな金色でしたね。
    ちょっとそこまでは行かなかったので、(友情出演の)猫くんの力添えを借りました(笑)
    ここの猫たちはほんと自由きままです(^^)
    1. 2006/10/28(土) 22:21:58 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/950-58fd3d19
