猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

茸食う蛞蝓


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (+CLOSE-UP No.4)

開いたアカモミタケの傘の部分を食べる小さいナメクジ。
毒きのこの見分け方のひとつとして「虫やナメクジが食べるきのこに毒はない」と言いますが、
その言葉どおり、これは人間が食べても非常に美味しいきのこです(^-^)

(※つづきでナメちゃん大っきくなるんで苦手な人は注意!)

  





*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+Reverse Adapter K)

リミパンをリバースして肉薄!



*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+CLOSE-UP No.4)

DA40もクローズアップレンズとリバースアダプタを携行していれば、異なる倍率の接写が楽しめます(^^)
DA21はリバースするとどうも使えないっぽいです…。(後ろ玉に傷つきそうなんで途中で止めました)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/20(金) 21:57:59|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    きゃーっっ!

    なーんて、ウソです。
    ウチは湿気が多いので、ナメちゃんがたくさん出ます。 
    ナメちゃんの主食が何かは知りませんが、猫にあげてるカリカリを食べてることもあります(^^;
    しかし、改めてアップで見てみると、こやつも結構かわいい……わけないですね。
    やっぱり、この艶が憎たらしいと思います。
    1. 2006/10/21(土) 09:12:06 |
    2. URL |
    3. ぴんく #-
    4. [ 編集]

    ぎゃぁぁーーー

    こっ、これは。。。。
    同居人のPCからアク禁にしないと~~~(爆)

    なめくじって、キノコ食べるんですか~
    私は諸事情により、絶対撮れないからなー(^^ゞ
    なんか、じめじめした季節と違って、なめくじのカタチが
    ベタっとしていないような気がしますねぇ。

    #今日は「原宿クエストホール」へお出かけですかね?^^
    1. 2006/10/21(土) 10:50:31 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    >ぴんくさん
    ウチも雨降りの時期にはエサのカリカリにびっしりとたかりますよ>ナメクジ
    きのこは大好きみたいですが、香ばし系のニオイが好みなんでしょうか(^^;
    鉢植えの植物にとっては害になるんで、園芸好きの人にはあまり有難くない存在ですよね…。


    >のんきちさん
    だから来ちゃダメだって言ったのに(笑)
    きのこを食すとは知っていたんですが、実際にたかっている所見たのは初めてでした。
    原宿ライブ、是非とも行きたかったんですが今日は仕事(+残業つき)でダメでした(>_<)
    明日やってくれれば良かったのに…。
    1. 2006/10/21(土) 21:58:52 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/943-45098ed7
