猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

一番好きな香りの花


*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

桜の香りも好きだし、梅の香りも捨てがたいけど…、私が一番好きなのは、フリージアの香りです。
離れているところからその香りがふわっと漂ってくると、心が開放され、幸せな気持ちになる。

星野富弘さんの詩に “誰にでも 優しい言葉がかけられそうな気がする 沈丁花の香り 漂ってくる朝”
というものがありますが、私の場合はこのフリージアがそれに当たりますね。
逆に沈丁花の香りは子供の頃すごく苦手でした(^^;  (今もそれほど好きではない)

  

  • ▼Coment Open

    1. 2005/02/12(土) 00:48:02|
    2. 草花|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    いいですね~

    フリージア、良いですね。私もこの花の香りが好きです。
    毎年球根を植え付けるのですが、今年もちゃんと咲いてくれるかな。
    暖かくなるのが待ち遠しいです。
    1. 2005/02/12(土) 09:59:51 |
    2. URL |
    3. なおくん #3/VKSDZ2
    4. [ 編集]

    TAM90mmって・・・

    もしかして最近リミッター解除?
    1. 2005/02/12(土) 09:59:58 |
    2. URL |
    3. fukuzo #1eBVpgX6
    4. [ 編集]

    タム90イイ!!

    >なおくんさん
    このフリージアは咲いてる状態で買ってきた鉢植えのものです(^^;
    球根から育てると咲いた時の喜びもあってひとしおでしょうね~。
    屋外で育ててるものは咲くのはまだまだ先って感じでしょうか。

    >fukuzoさん
    えと…LIMIT⇔FULLの切換えレバーのことでしょうか?
    接写の場合はまずFULLで一回AFしておいてから大体の位置でLIMITに切換えてますね。
    あれ?そういう意味ではなくて?(^^;
    1. 2005/02/12(土) 13:16:38 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/94-c09a58d8

    「春の香り」

    どことなく日差しが春めいてきた今日この頃。「春の香り」を贈るのも素敵。何かと贈り物をする機会の多くなるこの季節にいかがですか?しだれ桜のお香や桜の香水(チェリーファンタジーオードトワレスプレー)とか桜のワイン(カフェ・ド・パリ・ブラン・ド・.
    1. 2005/02/14(月) 20:14:44 |
    2. For Dear
