猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

優しい木陰


*ist Ds/smc PENTAX-F 35-105mm F4-5.6

♪プラタナスの幹にもたれ 白い靴を履いて 君は奴を好きだと言った  (Bitter Memories/爆風スランプ)





写真が色々たまってるんで、まずは新宿御苑で撮ったものを上げてしまおう(^^;
フランス式整形庭園にあるプラタナス並木です。
春来た時は葡萄の芯のような裸の木が立ち並ぶ光景でちょっとおどろおどろしいものがありましたが、
今は落ち着いた色の葉が茂り、恋人たちや読書を楽しむ人たちの憩いの場となってます。




このレンズ久しぶりに使いましたが、トーンが出ない(飛びが激しい)、遠景はザワザワした解像、
AFがうるさい、そして寄れない(最短1.4m)といいとこなしでした(-_-;) リサイズすると目立ちませんが…。
同じ廉価ズームでもDA18-55、FAJ28-80と比べると写りに雲泥の差を感じます。
Fズームでは隠れ低分散レンズの70-210mmは評判いいみたいですけど、このレンズは…。

  1. 2006/10/16(月) 23:51:23|
  2. 自然の風景|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/938-974126c1
