猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Limit


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (+PL)

3年間使っていたノートンアンチウイルスの延長サービスが今日で期限切れ。
ウイルス対策以外ではファイアウォールはPC備え付けのものを、スパイウェア対策はDLソフトを使ってたんですが、
ひとつで全部をブロックできるほうがいいと思い、今度は総合セキュリティソフトのほうを入れる事にしました。
今までノートンだったので「Internet Security」にしようかとも思ったけど、インターフェースがわかりやすく使いやすいという
「ウイルスバスター2007 Trend Flex Security」に入れ換え。インストール、登録、各種スキャンでえらい時間かかりました(-_-;)

今日が期限といえばK100Dのキャッシュバックキャンペーンの対象になるのも今日15日の購入者まで。
*ist DsとK100D両方使ってる人が写りの点で*ist Dsの方がだいぶ劣るとコメントしてたのをネットで見て、俄かにどうしようかと
考え出してしまいました。CCDは同じでも、一年以上経って画像処理エンジンもやっぱり進化してるんですねぇ…。
K100Dの後継機が画素数据え置き(画素ピッチに余裕がある)クラスならば迷う事なくこのままK10Dを待つんですが、
次はエントリークラスも高画素機になりそうな気がして…。
K10Dの大阪トークライブ、そろそろ始まった頃ですかね。SD持参で試し撮り記録するのもOKなのかな?



  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/15(日) 11:39:39|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    K100D,相当いいらしいですね。

    D200を使ってる人もついに買ってしまわれました。

    先日のD2Xのお客さんも今日、友人とK100を買いに行きました。

    D200の人はK100Dの高感度ノイズのなさが決め手、との事。
    これはK10Dを手にしようとしている人たちも同じ事になるんでしょか?








    1. 2006/10/15(日) 19:18:46 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    高感度サンプル見たい

    >まさとさん
    結局今回は見送ることにしました…K100D。
    後継機のスペックが発表されて、それが1050万画素とかだったら(安くなったところを)
    滑り込みでGETしようかなと(^^; (でも同じ事考えてる人結構いそうな気も…)
    トークライブ行った人の話ではK10Dの高感度はかなりいいらしいですね。
    でもISO1600のノイズはK100Dの1600から3200の間くらいの印象だとか。
    高感度の写りに関してはK100Dのほうが優秀なんじゃないでしょうか。
    1. 2006/10/17(火) 00:10:40 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/933-b080fc5a
