猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

のんびり待つニャ


*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR TESSAR 50mm F2.8

ペンタックス、デジタル一眼レフ「K10D」を11月末に発売延期(デジカメWatch)

「全世界から予想を大幅に上回る注文があり、十分な出荷数量を確保するため」
…ホンマかいな(^^;
11/30といったら紅葉はピーク時になんとかギリギリ間に合うかどうか…ってところでしょうか。
でも今度は発売日まで正式に決まったので、まだかまだかとやきもきせずにその日を待つ事ができそうです。

大阪のK10Dトークライブは明後日。延期の理由が公表どおり生産が追いつかないだけならば、当日は
完成バージョンの実機が動かせるはず。ここはトークライブ行かれる方のレポートに期待するとしますか(^^)

  

  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/13(金) 20:07:56|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    他社に比べたら、月間生産台数が一ケタ違うからそんな気も?(^^ゞ

    延期は残念ですけど。。。まぁ気長に待ちましょう~
    さて、発売も伸びたので、大阪のトークライブがチラチラしますが
    事情により行けなさそうで(/_;)
    1. 2006/10/13(金) 20:49:28 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    がっくし…

    1ヶ月延期とはある意味PENTAXさんらしい結果となりましたね…。
    まぁ、仕方ないです。どうしようも無いです。
    写真機店に聞くも予約は予想に反してとても多い様ですし、
    ここはひとつグッと堪えて楽しみな気持ちに変えさせて頂きます(笑
    延期の真相は色々あるのかもしれませんね。
    たくさんのユーザーに待ってもらってでも延期するという企業姿勢、
    良いのか悪いのか僕には判りませんが、
    良い結果を見せつけてくれる延期販売を感じさせて欲しいです♪

    思わず DA16-45 f/4 逝っちゃいましたf^_^;
    ☆が出てくるのに…、僕ってバカ。
    1. 2006/10/13(金) 21:23:18 |
    2. URL |
    3. Hyarbor #-
    4. [ 編集]

    爆発的に売れたK100Dですら月産13000台でしたからね。
    ここにキヤノンやソニー並みの発注(月産80000台)が来ちゃってたらパンクもしちゃうでしょうなぁ。
    ところで・・来週のトークライブ・・みけさんはいかれますか?

    私も行こうと思ってたんですが、同じ日程でやるキヤノンのKissDXファミリー撮影会 in YOKOHAMAに当たっちゃったんですよね。自分ひとりなら文句なしでトークライブなんですが、基本的に休日は家族連れで行動しなきゃいけないんで、それを考えると日本丸とかMM21の近いKissDXかなぁ・・・・
    1. 2006/10/14(土) 12:37:05 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    仕切り直し

    今月末にK10Dで紅葉を撮ろうと宿を予約していたのになあ~。
    *istDSで2回目の紅葉を撮ろうか、それともフィルムで
    撮ってやろうか仕切り直して思案中です。
    せめて11月中旬にしてくれれば。。。と思いますが、ペンタックスも
    再延期は避けたかったのでしょうね。
    1. 2006/10/14(土) 22:54:50 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    >のんきちさん
    トークライブ、公式見たらさらに福岡と名古屋でもやるみたいですね。
    名古屋ならのんきちさんも近そうですが…行かれますか?(^^;


    >Hyarborさん
    私も内心では伸びても11月上旬~中旬くらいだろうと思ってたので、ちょっとガックシきました…。
    延期するなら最初からその頃の予定にしとけよ!…と思いたくなるところですが、発表時期のおかげで
    他機種からの移行予約組も確保できたのかもしれませんね。デジ中級機を待ち焦がれていたといっても、
    今までのPENTAXユーザーだけではそこまでの予約数いかないと思いますし…。
    DA16-45はパンフ写真にも使われてるように、K10Dのキットレンズにすれば良かったと思うんですけどね。
    でも18-55とは値段的に倍以上違うし、キットの割高感を抑えるためには仕方なかったんでしょうか。


    >しなしなさん
    一昨日ヨドバシカメラ行ったらおすすめ一眼で堂々の一位になってました、K100D。
    K10Dとの相乗効果で鬼のいぬ間に(?)どんどんアピールしてもらいたいですね(^^;
    原宿トークライブは…土曜日仕事入ってたら行けませんが、休日だったら考えます。
    SD記録もオッケーとかだったら是非行ってみたいなぁ。


    >TryTryさん
    関東の紅葉なら去年は12月入ってからでも見れたので、なんとか間に合うでしょうね(^^)
    私はだいぶ前に買ったベルビア50がまだ1本残ってるので紅葉で使ってみようかなと。
    K10Dの紅葉写真は発売前のWEBや雑誌のサンプルでは出てくるんじゃないでしょうか。
    今度はちゃんと発売日まで設けてあるので、さすがに再延期はないでしょう、いやされると困る(^^;
    前日が私の誕生日なので、(自分への)プレゼントになりそうです(笑)
    1. 2006/10/15(日) 11:22:23 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/932-cbd6ac78
