猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

洋館とトンボ


*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

一昨日から秋のバラフェスティバルが始まった旧古河庭園ですが、これはそのちょっと前に撮った写真です。
バラはまだ三分咲き、お客さんもあまりいないので気がねする事なくトンボに寄り寄り(^^;
奇しくも同じような位置から広角で撮られてたてんさんの記事にTバックです(o^-')b

   











ホントはバラの花に止まってくれてるところを撮りたかったんですけど(^^;
蕾に止まる事はあるけど、開いた花にはほとんど止まってくれないんですよねぇ…。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/09(月) 22:08:07|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    TB、ありがとうございます。なんか、我々行動パターンが一致しているみたいで…。みけさんとはいつか邂逅しそうですね。
    坊主頭+学生風情で、isDSシルバーを持っているものを見かけたら、声掛けて下さいな(笑)
    魚眼ズームはズームなのにものすごく寄れてしまうところがすごいですよね。しかも見た目や重さは、普通のレンズだし。羨ましいです。
    1. 2006/10/09(月) 23:06:04 |
    2. URL |
    3. てん #-
    4. [ 編集]

    こんばんは。

    トンボと洋館、調和してますね、トンボにキチンとピントが合っていてGoodです。

    最近つとにトンボを見かけますね。
    魚眼レンズ、いい味出してますね。

    特に3枚目のアングルが大好きですね、素敵。

    そうそう、お月様写真の件、レンズ、、、お手ごろ価格なのですね。
    むぅ、今度新宿あたりでレンズの物色でもしようかしらん。。。
    1. 2006/10/10(火) 03:20:17 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    こんばんは。バラって秋にも咲くんですね~っ!!あああ。(←無知の知)

    旧古河庭園、シックな中にも、とってもきれいでしょうね♪
    お写真、楽しみにしております。がんばってくださいませ!v(^^)v

    1. 2006/10/10(火) 22:07:50 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    他社マウントならトキナーで

    >てんさん
    坊主頭…ブログタイトルからしてもしかして僧侶の卵の方…?でしょうか(^^;
    魚眼ズームは軽量コンパクト、写りはクリアでシャープ、超寄れるし銀塩で使えるし、おまけに外観もカコイイ。
    それと何度も言ってますが前玉のSPコートは凄いですよ。全くの汚れ知らず。(今後のレンズには全部つくでしょうが)
    値段も他社に比べると全然安いし、これは絶対買い!だと思います、ハイ(^^;


    >mToTmさん
    レンズ駆動のモーター音でトンボが逃げないように気をつけながら、AFとMF組み合わせて撮りました(^^;
    ひたすら広角側で撮りましたが、望遠端使えばトンボももうちょっと大きく撮れますね。
    トキナーの500mmミラーはヤフオクで8000円ぐらいで落としました。相場だともうちょっとしますかね…。
    オクの場合よくボッタクリで出てるケンコーの白い500mmミラーは評判がすごく悪いみたいなのでお気をつけを(^^;


    >シマゾウさん
    春バラと秋バラ、二度楽しめますよ~。
    ここの訪問客の長老(?)とおぼしき方によると、春と秋では花ぶりも違うそうですが…。
    旧古河庭園は入場料安いし、年間パスもおすすめです(笑) シマゾウさんも是非!
    1. 2006/10/10(火) 22:38:20 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/926-af07b97c
