猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

給水所公園のバラ


*ist Ds/MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye

たしか一年近く前だったと思いますが、nattchanさんに教えてもらった本郷給水所公園に今回初めて行ってみました。
(nattchanさん突然ブログ止めてしまいましたがお元気でしょうか?)
ここの近くはよく通るんですが、教えてもらうまでその存在には全く気付きませんでした…。

中に入ると結構な広さで、とりたてて特徴の無い公園と、西洋風のバラ園のふたつがセットになってます。
バラ園は旧古河庭園のように観賞用というよりも、あくまで憩いの広場の中にぽつぽつ植えられているといった感じ。
バラの木は柵と芝生で囲われて、花まではだいぶ距離があります。

  




*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar 135mm F3.5





















*ist Ds/MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye

何故か大きな地球儀が(^^;

この日は造園の職人さんたちが大勢で芝生の手入れをしていました。
秋バラが本格的になる前の準備、ですかね。

  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/04(水) 23:19:16|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ここいきました

    6月くらいかな・・行きましたよ>ここ
    ここのすぐそばの現場で、朝9時指定にもかかわらず、午前中の作業は30分程度で終了。
    残りは半勇が終わるまで出来ないってことで、その後の数時間はここで写真を撮りつつ時間つぶしてました(笑)

    あの頃は、春のバラが終わりかけであんまり見るところはなかったですね。
    逆にこの時期ならそれなりに楽しめるのかな・・?
    1. 2006/10/05(木) 01:05:28 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    いわゆるフツーの

    >しなしなさん
    なんか裏手のほうにあって、目立たない公園ですよね。
    給水公園というとレトロな給水塔とかをイメージしますがそういうのも無いし…。
    バラは丹精こめてお客さんに見てもらうといった感じにはしてなかったですが(ネームプレートも無し)
    写真は望遠系使えば割と撮れますね。 今頃はちょうど良くなってるんじゃないでしょうか?
    1. 2006/10/07(土) 23:11:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/922-aafb2273

    【旧古河庭園】駒込でバラの季節を楽しみませんか?

    駒込駅が最寄の旧古河庭園では昨日から「秋のバラフェスティバル」が開催されています。平成18年1月に国の名勝に指定されたこの場所は大正初期の庭園の様子を留める貴重な存在で、ルネサンス風の洋館を中心に洋風庭園と日本風庭園がバランスよく融合したステキな空間です
    1. 2006/10/09(月) 12:09:27 |
    2. 東京生活日和
