猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

にゃー


*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF]

茶トラ比率の高い日比谷公園ですが、入り口近くの日差しの強い場所では子猫も見かけました。
もしかしてこの猫の子どもかな?(^^; (距離はだいぶ離れてたけど)
カリシウイルスにでも罹っているのか、目ヤニの出た両目は塞がりぎみ。呼びかけると「にゃー」と鳴いてました。

 








口開いてるんでにゃーにゃー言ってるのわかりますかね?(^^;







夏ならば暑くていられない場所だろうけど、今なら気持ち良さそうだね。
失明はしてないようなので、体力が回復すれば自然治癒で目の状態も良くなるとは思うんだけど…。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/03(火) 22:06:51|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    はじめまして。いつも絶妙な猫の表情、捉えてらっしゃるの
    楽しみに見させてもらっています。
    この秋の陽だまりの中の猫ちゃんも
    ホントに気持ち良さそうで、つられてニコニコしてしまいました。

    猫の目。。出産や子育てで、栄養と体力落ちてるのかもしれませんが
    自然に治るとよいですね。
    1. 2006/10/04(水) 08:22:28 |
    2. URL |
    3. 三五子 #-
    4. [ 編集]

    ウチの近所の猫たちも、軒並み皮膚病やらいろいろ罹っていますが
    本人たちは特にあわてるふうでもなく、
    ボーッと過ごしながら「食欲の秋」を謳歌しております。(^^;)

    夏が終わると体力が落ちるせいでしょうかね・・・。
    秋が終わると自然に治って、知らぬ間に冬毛になったりしておりますね。
    1. 2006/10/04(水) 19:02:02 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    >三五子さん
    はじめまして~。
    一日一猫!…は無理ですが(^^; ノラ猫(地域猫)見かけた時はなるたけ撮るようにしています(^^)
    ウチの猫はいずれも子供の頃カリシウイルスに罹って一時は目が開かない状態の時もありましたが、
    時間が経って自然に治りましたね。その子供は一匹片目を失明してしまった子がいましたが…。
    ここの大人チャトランたちはみな健康そうだし、この冬越せばきっとこの子も大丈夫なんじゃないかと(^-^)


    >シマゾウさん
    冬備えのためなのか、外猫たちは親も子もよく目に止まる場所に出てきていますね。
    ウチの猫も食欲旺盛で何度もエサをねだってきます(^^;
    室内飼いの猫にくらべると、外猫はやっぱり冬毛もより厚くなるんでしょうね~。
    冬はみんなどういうところで寝てるんでしょうか…。
    1. 2006/10/04(水) 23:04:33 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/920-68974237
