猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

金木犀の香り


MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/FUJI TREBI100 (COOLSCAN V ED)

接写してる最中にわきを通った子供が「トイレの匂いがする~~!」なんて言ってました(^^;
まぁトイレはいつも入る場所、年がら年中嗅いでるぶん芳香剤の香りのほうがオリジナルの香りより身近なんでしょうね。
先に香りが来てからきょろきょろと咲いてる場所を探す…というのも身近ではこの花くらいか。
小さい花弁だけど、その芳香は離れていても届きますよね(^-^)

  

  • ▼Coment Open

    1. 2006/10/01(日) 20:44:30|
    2. @青春ぶろぐ・桜花ぶろぐ|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんわ!
    金木犀、甘くていい香りですよねw
    最近もですが春先なんかの通学途中よくこの香りに誘われます。
    ついつい探してしまう香りなんですよね;
    花も小さくて可愛いですし…

    すごく懐かしく思いました。
    1. 2006/10/03(火) 22:12:12 |
    2. URL |
    3. なおき #Wcw3q8m2
    4. [ 編集]

    オレンジの小花

    >なおきさん
    私春の花ではフリージアが好きなんですが、香りの系統としてはあれに似てるような気も…しません?(^^;
    秋の深まりを感じさせる芳香で私も好きですね。
    落ちた花を集めて芳香剤になるかと思ってトイレに置いておきましたが、すぐ香りが抜けてしまいました(^^;
    やっぱり香りも生きて咲いてるうちが旬なんでしょうね。
    1. 2006/10/04(水) 23:02:28 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/917-41bc7147
