猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

T大のぶーちゃん


Canon FTb-n/FD 50mm F1.4 S.S.C/FUJI Velvia100F (COOLSCAN V ED)

前来た時と同じ道、同じポジションに居ました。どうやらこの場所が好きみたいですね(^^;


   








なかなかに立派な体躯をしていらっしゃるw




弓道場のわきの用具に乗っかってお昼寝。




お腹ずり落ちてるけど…窮屈じゃないのかな?







最後三枚は開放でも露出足りなかったので、強引に暗部引き上げて毛の色がちょっと黒ずんでしまいました(-_-)
コーティングが薄め(?)のレンズと思いやや濃厚なベルビアFを装填してみましたが、うーん…。
以前CAPAに萩原Cマンの評で諧調がよく出るレンズとあったので、今度はコントラストが低めのフィルムで試してみるかな。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/09/24(日) 23:10:50|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    T大の周りってネコさんが多いような気がします。
    この猫さん、完全に人に慣れてるんですね、見事なポーズです。

    特に最後のお写真、ボケ味も素敵です。
    1. 2006/09/24(日) 23:53:05 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    一瞬どこに乗ってるのかと。
    点光源も綺麗にボケていいですね。
    1. 2006/09/25(月) 14:18:14 |
    2. URL |
    3. yukiiro #WGv/JGO2
    4. [ 編集]

    弓道部のアイドル?

    >mToTmさん
    構内では決まったポイントで何匹か見かけますね~。
    この猫と講堂前の猫はどちらもナデナデさせてくれました(^^;


    >yukiiroさん
    乗っかってる器具、何かふるいのような物に見えますが…一体何に使うんでしょうね?
    点光源見るとこのレンズはかなり口径食出ちゃうみたいですねぇ…。
    1. 2006/09/25(月) 19:53:07 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ああ、FDレンズ!

    美しい描写です。いい色、いいボケ、ほど良い解像度。アナログ世代にはたまりません。
    1. 2006/09/28(木) 05:50:24 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    久々のFD

    >ちはやさん
    FTb-n、たまには使ってあげないとな~と思い久しぶりの起動です(^^;
    PENTAXのレンズとはまたひと味違って面白いですね。今度はネガで撮ってみたいと思います(^-^)
    1. 2006/09/28(木) 22:29:04 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/906-5063780e
