猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Flower Gate


*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

向島百花園の秋の名物、萩のトンネル。 私が行った時は五分、六分咲きってところかな?
昨日から萩まつりも始まったし、たぶん今はもう完全に見頃を迎えてると思います。
アーチの中を通るとほのかな萩のいい香りがふわ~っと(^-^)

  





満開の時を避けたのはアーチ入り口付近がカメラマンで混んで撮り難くなるのが嫌だったから(^^;




それでも一人二人、三脚セットして待ってる人がいたのでササッと撮ってアーチの中へ。




出口。こっちから撮る人はほとんどいません(^^;


  • ▼Coment Open

    1. 2006/09/23(土) 22:44:44|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ギョガン

    初めまして。
    ペンタックス新参者ですけど、こういう写真を見ると魚眼ズームほしくなります。
    ギョガンって、自分とは関係のない特殊なレンズってイメージなんですが、まあ素直にオモロイですなあ・・
    1. 2006/09/24(日) 07:37:57 |
    2. URL |
    3. mz-d #12DQkm4A
    4. [ 編集]

    あー、秋ですねー♪日にあたった萩の花の色、ステキです。
    10-17mmの絵、レンズ沼の前でたたずむ私にとっては非常に目に毒ですわ~♪
    1. 2006/09/24(日) 08:06:56 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2006/09/24(日) 08:17:23 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集]

    オススメレンズ

    >mz-dさん
    はじめまして。そちらのブログは何度か覗かせてもらってました(^^;
    魚眼ズーム、私はとにかく広~く撮りたい時に使ってるんで、特に難しいと感じた事はないですね。
    コンパクトサイズ、写りはシャープでクリア、超寄り能力に優れモノのSPコーティング、さらには
    銀塩でも対角線魚眼で使えると、非常にハイパフォーマンスなレンズだと思います。


    >シマゾウさん
    猫の件、情報ありがとうございます(^^)
    え?バトン??そちらは何の事かサッパリわかりませんが…。
    魚眼は結構嗜好性というか中毒性というか(笑)、しばらく使わないでいるとそのまま放置してるんですが、
    ひとたび使いだすと連続で使ってしまうんですよね~、私の場合(^^;
    この後も色々撮ったので、ちょくちょくアップしていきたいと思います♪
    1. 2006/09/24(日) 22:46:51 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/904-771e9a53
