猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

夏から秋へ


PENTAX Optio 750Z

ここんとこ忙しくて夕景や夜景は全く撮ってませんでしたが、今日は帰りに開けた場所で
久しぶりに夕焼け空を拝む事ができたのでパシャリと。
手前に落ちる夕陽を眺める浴衣姿の女性がいてシルエットで入れたかったんですが…
シャッター押そうとした瞬間にクルリとこちらを向かれてしまい、バツが悪くなったので自粛(^^;





8月はすこぶる快調だったんですが、なんか今ごろになって夏バテが…
あともう少々まとまった休みが欲しいな~。

   
  • ▼Coment Open

    1. 2006/09/02(土) 23:57:50|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:7|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    浴衣姿

    きれいな空ですね。都会だからよけいに映えるように思います。
    浴衣姿を是非見たかったです(笑)。
    1. 2006/09/03(日) 07:53:16 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    うわっ、きれいです!750z、すごく綺麗にとれるんですね!
    どこかで真似っこさせてもらいます♪

    それに・・・昭和通りが近いのに、ここは空気がきれいなんですね~。
    風向きが関係するのでしょうか。澄んだ色が良いですね!(^^)v

    日中の残暑はもう少し続くかもしれません。お体大切になさってくださいませ。
    1. 2006/09/03(日) 11:29:17 |
    2. URL |
    3. シマゾウ #z8Ev11P6
    4. [ 編集]

    雲がだんだんと高くなって、暑さの中にも日暮れ近くから秋を感じさせる晩夏。
    この時期から秋にかけては空を見るのが楽しい季節ですね。
    グラデーションがとても綺麗です。
    話は変わりますが、自宅の近くにこの夏生まれた子猫二匹(トラ、黒)がいて、とても可愛いのですが、ぴょんぴょん飛び回っていて、なかなかちゃんと撮らせてもらえません(寂)
    長モノが欲しくなってきました。
    1. 2006/09/03(日) 19:33:54 |
    2. URL |
    3. starseeker #-
    4. [ 編集]

    こんばんは。

    綺麗な鱗雲、秋の訪れを感じますね。

    今日は横浜に行ってまいりましたが、秋の気配が感じられました。
    1. 2006/09/03(日) 20:01:55 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    >ちはやさん
    ここは周囲にそれほど高いビルもないのでいいですね。
    海や山へ落ちる夕陽というのも撮りたいんですけど(^^;
    人物も一眼持ってたら感度上げてサッと撮る事ができたんですが…
    このカメラはとっさのスナップには全く向いてないです(>_<)


    >シマゾウさん
    あら、シルエットだけでどこだかわかっちゃいましたか?(^^;
    まぁこんな形したビル他にないからなぁ>ソフィテル東京
    AWBで撮ったらちょっと色温度が低くなってしまったので(*ist Dsと同傾向)
    白色蛍光灯で撮ってみました。夕暮れ時の紫色を強く出したい時はよくやります(^^;


    >starseekerさん
    そうですね~。これからはだんだん日が短くなってくるし、夕景を狙えるのも今のうち。
    猫撮り用の長玉といえば、starseekerさんにはVario-Pancolarがあるじゃないですか~。
    つかD200も買われたんですね。D200+バリパンでの猫写真見てみたいっす(^^;


    >mToTmさん
    この季節特有の雲…でしょうか。
    今日は日中かなり暑かったですが、もう本当に最後の“残暑”という感じですね。
    本格的な秋の訪れはお彼岸過ぎてからですかね~。
    1. 2006/09/03(日) 20:49:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    きれいですね

    すっごくきれいですね。なんだか神秘的なものさえ感じられます。夕焼けって、こんなに鮮やかだったっけと思わせられました。本当に素敵です。
    1. 2006/09/04(月) 17:30:03 |
    2. URL |
    3. Genya #JalddpaA
    4. [ 編集]

    空模様

    >Genyaさん
    夕焼けの出る条件は相変わらずわかりませんが、この時期は雲の形も独特ですし、
    時折ハッ!とするような夕焼け模様に出会うことがありますね。
    雨が上がった後などに見違えるように色を変えてゆく空に出会うとドキドキします(^^)
    1. 2006/09/04(月) 20:24:15 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/878-a1bee525
