猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

上野の山のモンブラン@イナムラショウゾウ


*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC FLEKTOGON 35mm F2.4

上野桜木、パティシェ イナムラ ショウゾウの名物ケーキ、「上野の山のモンブラン」です。
前回買いそびれてしまったんで、谷中に行った際に前もって予約をしておいてから購入。
その場買いのぶんの陳列はなかったようなので、予約しといて正解でした(^^;

上野のお山に見立てたドーム状のケーキの上に栗の渋皮入りのマロンクリームがかかってます。
モンブランのクリームは細く絞ったタイプのが多いですが、幅広に絞ったものは珍しい…かな?

  





断面ショウ~♪(^^;
で、お味のほうはというと…

美味い!けれども…甘ぁぁ~~~い!!

いやー、今まで食べたケーキの中で一番と言っていいほどの甘さでした…。
クリームは上質で濃厚なものを使ってるんだと思いますが、それと甘さが相俟って、
非常にヘビーなケーキになってます。これ食後に丸々一個食べるのは相当キツイかも…。




ハーフカットとかも売ってるのかな? 美味しいモンブランであることは間違いないので、
もう少しサイズが小さいとまた買ってみたいと思うんですが(^^;
でもこのボリュームがまたこのケーキの個性…ですかね。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/08/17(木) 21:18:17|
    2. たべもの|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:2|
    5. Edit

    コメント

    おいしそうですね~
    この断面、ぜいたくですね~
    きっと私ならペロっと食べちゃいますよ。
    甘いもの大~好きですから♪
    1. 2006/08/17(木) 22:03:26 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    谷中名物

    >もりっきさん
    いやコレ本っ当に超甘ですから!(^^;
    でもここのケーキはどれも美味しいので、今度東京観光に来られた際は谷中巡りの最後に立ち寄って
    みるのもよろしいかと。 お店の前のベンチで食べる事もできますし、持ち運び時間に応じた量の
    ドライアイスをつけてくれるので、帰りに買ってお宿で食べる、というのもアリですね(^-^)
    1. 2006/08/18(金) 19:27:42 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/867-dddebcb6

    イナムラショウゾウの「上野の山のモンブラン」

    前々から来たかった名店と評判のケーキ屋さんについに訪れる。注文した名物の上野の...
    1. 2006/12/04(月) 09:25:36 |
    2. まろまろ記

    イナムラショウゾウの「上野の山のモンブラン」

    前々から来たかった名店と評判のケーキ屋さんについに訪れる。注文した名物の上野の...
    1. 2006/12/04(月) 09:31:15 |
    2. まろまろ記
