猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

江戸川花火大会2006(3)


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

巨大なキャンプファイアーのように見えますが、赤色スターマインの連発です(^^;
スターマインを上げるのはいいんですけど…

 




*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

できればその次の花火はもう10~20秒ほど間隔あけてから上げて欲しいんですよね~。
空中に残った盛大な煙で花火が充分に見えない、撮れない。

レンズは21mmと40mmをYシャツの胸ポケットで出し入れして交換しながら使ってました。
一眼レンズでこういう事ができるのはPENTAX(の薄型limited)だけの特権でしょう~(^-^)



















幼稚園の頃、さまざまな色のクレヨンを塗った上を黒いクレヨンで上書きし、釘を使って下地の色を出すという
お絵かきをやりましたが…やった事ある人いませんか?
自分の撮った一発玉の花火の写真見てたらあれの絵に似てるな~と(^^; (特に5枚目の写真なんか)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/08/07(月) 21:32:00|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    みけさん、こんばんは。
    以前からお写真拝見させていただいていました。
    今日は思い切ってコメントさせてもらいます …o(;-_-;)oドキドキ
    クレヨン、やりましたぁー。
    私は釘じゃなくヘアピンの先でホジホジっと。
    カラフルな花火カラーのような色が出てくるんですよね♪

    花火のお写真どれも綺麗で、“音”が聞こえてきそうです。
    1. 2006/08/07(月) 22:57:03 |
    2. URL |
    3. noa #Pg6Ch65A
    4. [ 編集]

    浮き出る色

    >noaさん
    こんばんわ~。PPのお仲間のようですね、よろしくお願いします(^-^)
    クレヨン、やりましたか。もしかして私ンところだけなのかな~?とも思いましたが(^^;
    幼稚園の授業でもあれはよーく覚えてまして。子供心には結構オドロキがあって楽しかったのを覚えてます。
    釘よりもヘアピンのほうが安全かもしれませんね(^^; 今の子達もああいう授業やってるのかな?
    1. 2006/08/09(水) 20:55:45 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    こんばんは。

    江戸川花火、風が無かったので煙がしばらく留まるんですよね。
    わたしも煙で花火の花が欠けてしまった写真が結構ありました。
    1. 2006/08/10(木) 02:58:45 |
    2. URL |
    3. mToTm #-
    4. [ 編集]

    強風も危ないけど

    >mToTmさん
    そうなんですよね、もうちょっと風が出てくれれば煙もすぐに流れていったと思うんですが…。
    無風状態だと見ているほうも暑くて敵わんですね(^^;
    1. 2006/08/11(金) 21:11:01 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/856-e5aec4b0
