猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

江戸川花火大会2006(1)


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

江戸川河川敷にて行われた「エキサイティング花火2006 第31回江戸川区花火大会」に行って来ました~。
会場に一番近いのは篠崎駅からのルートだったんですが、混雑を予想して総武線小岩駅から徒歩で移動。
…が、そちらも相当に混んでいて駅からもゆっくりしか歩けず、河川敷に着いたのは開始直前になっちゃいました。
土手の先のほうにあるのが篠崎会場。花火は画面中央やや左寄りの場所から上がります。





川の向こう岸は市川市。見るのは同じ花火でも向こうは「第22回市川市民納涼花火大会」の会場になります。
見たところこっちの会場よりびっしりと人が入っている様子。




篠崎会場の反対側。
時間が経つと写真の奥、川の上流のほうでも遠くで花火が上がってました。(どこの花火大会かな?)
見るとわかるように、開始直前でも土手にはまだスペースがあります。ぎりぎりに来ても充分座って見れる花火大会ですね。
現場に着くまでの間の混雑だけガマンすれば…(^^;
花火の模様はまた明日~(…ってもう日付変わってたか)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/08/06(日) 00:54:21|
    2. 朝景・夕景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:3|
    5. Edit

    コメント

    ものすごい人ですねぇ。
    あちらこちらで花火大会があるようで。
    ウチも昨夜はベランダから小山の向こう?に花火が見えました。
    花火の写真は今夜ですかね?
    1. 2006/08/06(日) 11:33:43 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    う~、凄い人です。私もこないだ山中湖の花火大会に行きましたが、打ち上げ開始5分前に浜辺へ車乗り入れて特等席で見てきました(撮ってきました)。デジイチはバッファがウザいのでリバーサル一本勝負っす。あおっと仕事仕事。。
    1. 2006/08/06(日) 13:29:51 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >のんきちさん
    大華火祭は去年行ったので、今年は別のところをと(^^;
    ベランダから花火見物できるとは羨ましい。東京はビルばっかで現地行かないで見るのは難しいっす(>_<)
    花火の写真はこれからアップします(^^;


    >まさとさん
    日曜のお勤めご苦労様ですm(_ _)m
    ここは一帯に交通規制が敷かれてて、来るのは電車の一択しかありませんでした。
    ポジで花火…私は怖くてまだとてもできまへん(^^; 特等席で撮られた写真、見てみたいですね~。
    Dsはノイズリダクションかけると露光時間と同じだけ時間食うんで、花火写真は全てNRオフで撮りました。
    これだとタイムラグはほとんど気にならず、連続で撮れますね。
    1. 2006/08/06(日) 21:41:22 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    え、NRオフ・・・

    今まで考えた事もありませんでした~。目からウロコっす。
    ポジでの花火はデジとやることは変わらんですよ。しかもすっごい綺麗ですって。
    みけさんなら何も難しいことはないはず!








    1. 2006/08/06(日) 22:22:24 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    是非一度お試しを

    >まさとさん
    雑誌で*ist D系の長期使用レポ書いてる中井精也氏が“NRはオフにしても大してノイズは増えない”
    と以前書いていたので、私も去年の花火大会の時に試してみました。結果NRオンとほとんど変わらなかったんで、
    花火撮影の時はこれで行こうと決めてます(^^) クイックビュー表示時間も短くしとけば即次の花火撮れますよ。
    バルブ撮影は絞りと露光時間が黙ってても合わせられるくらいでないと…私はまだ感覚が掴めてないです(^^;
    もうちょい経験値たまってからチャレンジしてみましょうかね。
    1. 2006/08/06(日) 22:36:45 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/854-1ab591a6

    江戸川区花火大会&市川市民納涼花火大会を観る

    昨日は江戸川区と市川市の共催の花火大会を見てきました。 8月5日は花火大会開催の一番のピークで、 江戸川区と市川市の花火大会が東京近辺で三番目に大きい花火大会です。 打ち上げ数も14,000発と迫力満点です。 今年も去年と同様にネットで知り合った方と多数で 観に行く
    1. 2006/08/06(日) 14:47:53 |
    2. ナナシ的エンタメすたいるNet

    2006江戸川花火大会ムービー1

    圧巻のオープニングラッシュを撮影できました。 右メニューのエッフェル塔の写真がV...
    1. 2006/08/07(月) 00:03:07 |
    2. SPOTLIGHT !

    江戸川花火大会(6) ~最後に~

    【花火データ】☆エキサイティング花火2006  第31回江戸川区花火大会・第22回市川市民納涼花火大会☆打ち上げ数 約14,000発   (参考:隅田川花火大会 20,000発)☆昨年の人手 139万人   (参考:隅田川花火大会95万5,500人) 〈江戸川区90万人/市川
    1. 2006/08/12(土) 14:15:11 |
    2. いつも必死な翻訳者日記
