猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Duck in Wonderland


OLYMPUS μ-II/FUJI PROVIA100F (COOLSCAN V ED)

池のほとんどを覆い尽したハスの間のわずかなスペースを見つけくつろぐカモさん。
フレームいっぱいにハスを入れると、なんだか不思議な森の中にいるような…。





それにしても…今日はメチャクチャ暑かった(+_+)
飲み物を入れて凍らせたPETボトルを二本持ってったんですが全然足りず、ジュースとお茶をさらに
3本も買って飲んでしまいました。 最近涼しかったぶんまとめて暑さが来たか?って感じですね(^^;

ここのカモ君たちはこれだけのハスの葉の陰があれば暑さもだいぶ凌げるんではないかと。
PENTAX PEOPLE 月例TBフォト企画(2) 『涼』にTバックです(^-^)


    
  • ▼Coment Open

    1. 2006/08/04(金) 21:58:34|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    TB打ってから気付いたけど、これPENTAXのカメラで撮った写真じゃなかったわけで…。
    ここは大目に見てくださいということでひとつ(^^;
    1. 2006/08/04(金) 22:10:41 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ハスの花とカモさん、いいですねぇ。
    遠景にマンション?もしや、不忍池でしょうか?
    1. 2006/08/05(土) 02:34:29 |
    2. URL |
    3. mToTm #MAyMKToE
    4. [ 編集]

    弁天堂わきから

    >mToTmさん
    下の写真と同じく、不忍池です。 裏手にある弁天堂の近くからですが、ちょうど開いているハスの花の
    わきにカモがいたので、μ-IIをサッと出して撮りました(Dsには望遠ズームがついてたので(^^;)
    1. 2006/08/06(日) 00:36:55 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    あら。

    なんか写りがいいなーと思ったら
    やっぱりリバーサルだったんですね。
    でもスキャナがいいのか水面の質感もかなりいいですね・・・
    1. 2006/08/06(日) 19:10:22 |
    2. URL |
    3. べっち #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    μ-IIで初ポジ

    >べっちさん
    露出補正できないカメラゆえリバーサル使うのはちょっち怖かったんですが、なんとか(^^;
    取り込み時の調整は青カブリを補正したくらいですけど、やっぱポジのスキャンは難しいですね…。
    1. 2006/08/06(日) 21:40:39 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/853-adf9984f
