猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

寄り目三兄弟


PENTAX Optio 750Z

ある日路地裏の一角で見かけた黒キジトラの兄弟子猫、後日750Zの望遠で狙ってみました(^^)
薄暗いのでカメラをしっかり地面に置いて固定して撮りたかったんですが、完全に置ける位置まで身を乗り出すと…


  





後ろの二匹がピャッ!と倉庫の下に隠れちゃうんですよね~(^^;




なのでちょい引き。するとヒョコッと後ろから顔を出し…




まだかなり人を怖がってる様子ですねー。




「シャーッ!」という声がしたので塀の上を見ると、黒茶色の親ネコがいました。
このネコがものすごい寄り目で(^^;  その点は二枚目のピンで写ってる子が最も遺伝してますね(笑)




5倍ズームの望遠でも怖がりのネコにはちょっと足りなかった…。
今度来た時はDs+望遠レンズで狙ってみよっと。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/07/25(火) 22:14:55|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    これはカワイイですね~^^
    ぜひアップを見たいです!
    1. 2006/07/25(火) 23:22:12 |
    2. URL |
    3. stkic #tHX44QXM
    4. [ 編集]

    こんばんわ。

    黒キジトラの兄弟子猫がめちゃくちゃ可愛い写真だったので
    カキコしちゃいました。(^^)
    "ササッ"っと倉庫に隠れちゃうところとか写真からすごい
    伝わってきます。
    顔のシマ模様も兄弟子猫だけあってそっくりですね♪
    1. 2006/07/26(水) 00:32:52 |
    2. URL |
    3. TraTra #-
    4. [ 編集]

    はじめまして

    1ヶ月ほど前から、こちらを見ていてはじめてコメントつけます。
    私は猫を飼っていますが、よその猫を発見した事はほとんどありません。
    猫と出会える確率がすごいですね、でもって、すごくいい一瞬を撮られているなと、感心しております。
    カメラの事は詳しくないのですが、是非参考にさせていただこうと思います。(性能は無理だけど・・・)
    ぜひ最後の写真はアップで見たいですね。期待してます。

    1. 2006/07/26(水) 01:32:57 |
    2. URL |
    3. aoandguri #NYhldUz6
    4. [ 編集]

    キジトラ一家

    >stkicさん
    ご要望にお応えして、帰りに寄って撮ってきました(^^;
    写真は明日にでもアップします~。


    >TraTraさん
    兄弟か…もしくは姉妹か(^^; いずれにしても仲は良いみたいですね。
    怖がって隠れても距離を開けるとまたすぐに出てくるところが可愛いです(笑)
    ウチの二匹は三毛で七匹生まれた子は全部柄違いでしたが、キジトラ猫って同じ模様になる事多いんでしょうか。
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/blog-entry-580.html
    ↑以前は茶トラの一家をみかけたことありましたが(^^;


    >aoandguriさん
    はじめまして~。ご覧いただきありがとうございます(^o^)
    私も猫を二匹飼ってますが、諸事情によりこのブログに登場するのは何故か外猫さんなのです(^^;
    猫を探し回るという事は特にしてないんですけどねー、暖かくなってきて、公園とかに行けばたいてい一匹二匹居るし、
    あとはいつも猫がいる場所をたまに覗いてみるのと、通勤途中で路地に入って見かけた時にパシャ、ってパターンですね。
    でも最近は野良猫が増えたのか、以前より道を歩いてる時に会う確率が増してるような気もします。
    1. 2006/07/27(木) 21:25:21 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/846-2bc7d45a
