猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

縁日


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

7月初めの蒸し暑い夏の夜、境内にところ狭しと並べられた屋台の灯りが闇を彩る。


  








色々もうちょっと寄っても撮りたかったんですが、すごい人混みで立ち止まってられませんでした(-_-;)












あめ細工の屋台を見たのは小学生の時以来かも。 まだあるんですね。
















立ち込めるジュージュー焼ける匂いに「辛抱たまら~ん」という感じのワンちゃん(^^;
屋台はドネルサンドやローストチキンなど、以前の縁日ではあまり見かけなかった“肉系”のものが増えてました。
昔は同じような物売る店が多かったけど、今は屋台のバリエーションも色々と豊富になりましたね~。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/07/09(日) 13:28:11|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    朝顔市かと思ったんですが、一枚目を見るとちょっと違う感じ・・・ほおずき市のほうかな?
    昨年は朝顔市に行きましたが、今年はばたばたしているうちにタイミングを逸してしまいました。

    そうそうK100Dですが、ちょっとだけ追加情報。
    ISO AUTO時に露出補正をするとISO200固定になる仕様はそのままでした。
    また背面液晶は、明らかに品質向上してますね。かなり斜めからみても非常に綺麗に見えてましたよ。
    となりのDL2と比べてみましたが、その差は歴然でした。
    1. 2006/07/09(日) 20:20:34 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    綺麗な画ですねー。何故かときめきます♪

    ISO感度は高めですか?何だかバッチリ写真が多くて驚きました!
    僕もお祭り撮りたいなぁ・・・。近くでやってないかなぁ・・・。
    1. 2006/07/10(月) 11:00:52 |
    2. URL |
    3. Hyarbor #-
    4. [ 編集]

    いやいや、良いころあいの画角で、こういうスナップ撮るのにDA21は最適ですね。
    コンパクトな外観で、バックから出すのも苦にならないし。
    FA20が無ければ買ってたな。コリャ。
    1. 2006/07/10(月) 23:08:46 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    >しなしなさん
    これは富士山の山開きに合わせて行われる、駒込富士神社のお祭りです。
    ちなみに朝顔市は一昨日、ほおづき市は今日、どちらも仕事帰りに寄って写真撮ってきました(笑)
    私の場合ISO AUTOはまず使わないですね~。暗い場所なら暗さに合わせてあらかじめ感度UPしときますし。
    背面液晶そんなに良くなってましたか。私も早く店頭でチェックしてみたいっす(^^)


    >Hyarborさん
    ISO感度はオール800です。ここまでなら躊躇いなく感度UPして積極的に使ってますね。
    なので今秋出る中級機もこれくらい高感度に強いカメラだといいんですが…ちょっと心配です。


    >TryTryさん
    同じく寄れて焦点距離も近いゴン20/4は逆光に弱い事と大きい事を除けば非常に扱いやすいレンズだったんで、
    その短所を克服したこのレンズはきっとイケる!と思ってました(^^)
    FA20も小型ですけど、フードはかさばりそうですね。やはりフード無しで使う事が多いでしょうか。
    1. 2006/07/10(月) 23:10:37 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/827-79232521

    屋台風景、文字だけですが・・・

    家庭の事情で、夜間に家をあけることが出来なくなって。今年の夏は、花火&夏祭りは断念。
    1. 2006/07/28(金) 13:24:12 |
    2. のはらうた in とっとり
