猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

バイバイSPAM


MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/Kodak DYNA HG100 (COOLSCAN V ED)

FC2インフォメーション 英数字のみのコメント・トラックバック制限機能の追加

一昨日どうも管理画面が重たかったと思ったら…この機能が追加されてたからですね、たぶん。(今もまだちょっと重い)
スパムコメントは今日も6個ほど来てたので、削除したうえで私も早速導入。
これまでは禁止ワードで英単語をいくつか入力してたけど、全部のスパムは防げなかったんでこれは有難い追加機能。

最近(◎o◎)を使ってないな~ と思ったので在庫から(^^;
DA21はMZ-Mにつけてもケラレが確認できるくらいだから、やっぱり銀塩では使えないみたいですね、残念。

  

  • ▼Coment Open

    1. 2006/07/05(水) 21:25:15|
    2. 草花|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    すごかったですねースパム。みけさん外人の友達が多いのかと思ってしまいました。
    そういえば、こないだハワイのお土産にハムを貰ったんです。
    その名はSPAM。

    私も最近魚の目さんの出番が少ないです。飽きたわけじゃないんだけど・・なんでだろ。



    1. 2006/07/05(水) 21:43:01 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    exciteでも是非導入して欲しいですね>英数字のみのコメント&TB拒否
    どうせ外人さんからコメントもらうことも無いですし・・・。

    うちも魚眼の出番減りましたね、といっても毎日が一日おきに変わった程度ですけど(笑)
    1. 2006/07/05(水) 21:50:56 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    食べ物のSPAMといえばポークランチョンミートってやつですね?
    たしかどっちの料理ショーのゴーヤチャンプルーの特選素材でも出てたような気が…。
    私は魚の目は使い出すと連続で使ってしまうんですが、しばらく使わないとなかなか出番が回って来なかったり(^^;

    ※先の件ですが、どうやら私はかなりタチ悪の人を相手にしてしまったようです。
    いよいよしんどくなってきたらまたブログしばらく休むかもしれません…。


    >しなしなさん
    exiteblogにはそういう機能ありませんか。
    でもしなしなさんの所ではあまりスパムを見かけたことがないような…。
    魚眼を撮らないしなしなさんはしなしなさんじゃない!(笑)
    残すところは一眼の円周魚眼くらいでしょうか(^^;
    1. 2006/07/07(金) 21:23:55 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    SPAM

    あれは、関西のベロにはかなりしょっぱーいモノでした。カルボナーラ作ったときベーコンの代わりに使ったりしましたけど、無垢でモリモリってのは無理。

    最近みけさんの様子から完全解決とはいかないにしてもひと段落かと思い、安心していたんですが・・・タチワルですかぁ、、要求がエスカレートしていて止まりそうにないんだったら相手の声、内容を録音しておく必要もあるかもしれませんね。

    何はともあれ、早いとこ収束してくれる事をみんな祈ってますからね。







    1. 2006/07/08(土) 02:29:11 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    私の近所には全然売ってないんですよね、アレ。
    いっぺん食べてみたいとは思ってるんですが(^^;

    あ、仲介人を立ててからは口頭による連絡はありません。ただ要求が…。
    弁護士の先生は相手の提示内容はちょっとウソッパチだと言ってます。
    今後の方針については専門家なんでとにかくお任せするつもりです…。
    1. 2006/07/08(土) 21:07:59 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/825-db596a24
