猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

春なのに


*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

♪薄紅のコスモスが~ …ってそれは歌が違うか(^^; (どっちも古いよ!)
えー、昨秋に撮ったものではありません。 先週とある運河沿いに出てみると、なんと土手一面にコスモスの花が満開!
秋桜というだけに秋しか咲かないものだと思ってましたが、春咲きもするんですね。
(昭和記念公園なんかでも同様に今の時期咲いてるんだろうか?)

同じように季節外れの秋桜に遭遇したもりっきさんの記事にトラックバックです(^^)

 










*ist Ds/smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited (+CLOSE-UP No.4)

一輪の花の上にバッタさんを発見!
すかさずシャコッとクローズアップレンズをかませて接写。




キバナコスモスも咲いてました~(^-^)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/07/02(日) 23:04:40|
    2. 草花|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    コスモス、はや~( ゜_゜;)
    7月下旬ぐらいから開花時期みたいですよ。
    キバナコスモスは6月から開花時期らしいです。
    私も先月、黄色い花でキバナコスモスか悩みました(^^;)

    バナー、浅草近くに変わったんですね~
    夏っぽいし光芒が効いてますねぇ(^^)
    1. 2006/07/02(日) 23:35:02 |
    2. URL |
    3. のんきち #02yd3Z2E
    4. [ 編集]

    ビックリです・・・

    夏の後半には咲いていた様に思うのですが、まだ7月…。
    それも時期がいいのか花弁がとても綺麗ですねー!
    この時期は湿度もあって緑が綺麗です。

    最近チョット撮りに出掛けようとすると天気が下り坂…。
    無意識のうちに右手のシャッターボタンを押す人差し指が、
    無いボタンを押しています((正):押している様な気がします。)(^◇^;)
    1. 2006/07/03(月) 00:33:06 |
    2. URL |
    3. Hyarbor #-
    4. [ 編集]

    おはようございます(^ー^)ノ
    こんなにたくさんのコスモスが咲いていたんですね。
    しかも立派!!
    長崎では小~さなコスモスが少しだけ咲いていたので
    そういうのを想像して、飛んで来たら
    見事な開花にビックリです。
    1. 2006/07/03(月) 09:50:30 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    やっぱり気候等がおかしくなってて、
    いろんな植物が狂い咲きしているように思います。
    環境に関しても私たちは、もっと真剣に
    考えなければならない時期に来ていると思います。

    でも、綺麗だね~☆
    1. 2006/07/03(月) 15:59:35 |
    2. URL |
    3. TYDA #-
    4. [ 編集]

    >のんきちさん
    えと…それは春咲きのコスモスの開花期ですよね。
    ということはここのはかなりフライングぎみだったんでしょうか(^^;
    キバナコスモスのオレンヂはDsの画像処理の最もニガテとするところですね(>_<)
    中級機ではこのへんをもう少しグレードアップしてくれると嬉しいのですが…。


    >Hyarborさん
    いやー私もいっぱい咲いてたのでビックリしました。花弁が良い状態の部分を選んで撮りましたが、
    他の花は既に萎れぎみのものも多く、ここはむしろもう一週間くらい前がピークだったのかも?
    今日もお日様が出てる最中にバラバラッと雨が降ってくるという妙な天気でした。
    梅雨が明けるまでの辛抱ですね~。


    >もりっきさん
    う~ん、そちらは南国ゆえ開花も早いと思ってたんですが、なんなんでしょうね(^^;
    海に近い場所なので海風ビュービューでなかなか花が止まってくれませんでした。
    コスモス撮る時ってこれが大変ですね(^^;


    >TYDAさん
    これも温暖化などの影響もあるんでしょうかね?
    環境問題に関してはむしろ数年前のほうが世間も危機感を持ってたように思います。
    10年以上前は分別ゴミの日に今ほどの大量のゴミ袋は出てませんでしたよ(+_+)
    制度面では色々改善されてますが、結局のところ問題の因って来る所と帰結する所をそれぞれが考えて、
    自らの行動を律していく以外ないと思います。そういうモラルは薄まっていく一方ですけど…。
    1. 2006/07/03(月) 22:45:52 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/823-eb33b364
