猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

涙の乗車券


MX/MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye/FUJI NATURA 1600 (COOLSCAN V ED)

ドイツW杯日本代表のメンバー、決まりましたね。
久保の落選をはじめ、大体予想してたとおりの選出でしたが…

  



私の希望としては、松井と阿部に残って欲しかった。特に松井は代表での出場機会が少なかったとはいえ
出た試合ではチャンスをフルに生かしていたし、ジーコにも好印象を与えていたと思ってただけに残念。
ゴール前で小野、俊輔、中田と絡み、(強敵を脅かす)ファンタジーを生み出せる存在になると思ってたのに…。
DF登録の中田浩も含めると、ボランチ要員多いですね。福西が三番手で、遠藤の出番はあるのか?
それならドリブルとパス能力で流れを変えられる松井をカードとして用意しといたほうが…。
サイド、中央両方イケますからね。


ではここで決定したメンバーでの私の希望する布陣。
直前まで試していた4バックでいくのなら…


     ○    ○
     玉田   巻(高原)
   ○        ○
   中村       中田  
     ○    ○
     小野   稲本
 ○            ○
 三都主         加地
     ○    ○
     宮本   中澤
        ○
       川口



以上の布陣でおながいしまつ、ジーコ監督(^^;

(´-`).。oO(小笠原はボールを受ける時プレーが止まってしまうのであんまり好きじゃない…)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/05/16(火) 19:46:28|
    2. 夜景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    久保の体調が万全ならなあ~ と思いつつ巻みたいな選手は監督だったら入れたくなりますね。
    私も松井を入れて欲しかったですね。トップ下にドリブラーというオプションがあった方が良いと思ってたんですが。
    後、中田はトップ下よりボランチにして小野を前の方が好みです。
    もう一人のボランチは福西が使われるのでしょうか。
    小笠原はプレーがはっきりしないので同じく好きじゃないです。
    1. 2006/05/16(火) 22:16:53 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    ジーコはなぜ柳沢が好きなんだろか?
    1. 2006/05/17(水) 21:18:37 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    開幕が待ち遠しい

    >TryTryさん
    玉田が動いてくれる選手なので、“来たとこを決める”タイプの巻は結構フィットするんじゃないかと。
    松井は抜き去るスピードはそれほどないけど、切り返しとか、リズムがいいですよね。小野との息も合いそう。
    小野は私ももっとゴール近くで仕事して欲しいんですが… 中田のボランチはローマやパルマ時代のプレーで
    あまり良い印象がないので…。 俊輔と三人でポジションチェンジを繰り返しながら攻め上がる、というのが
    現時点での理想のひとつですかね~。 小笠原は昔はもうすこしキレがあったように思ったんですが…。


    >まさとさん
    それは…愛弟子だから(^^;
    1. 2006/05/17(水) 22:20:38 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/791-b2709bed
