猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

つつじ祭り@塩船観音 - デジタル編 (2)


*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

超広角ですり鉢状のつつじを全て画面に収めようとすると、斜面の上の展望台付近からでは手前の垣根が
邪魔してなかなか難しく… 魚眼だとこのあたりからが一番その画角を生かせる位置ですかね。

  




*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+PL)



*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

老若男女のカメラマンたちも大勢来てました。






*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+PL)

展望台の切り株の上にヨイショと乗っかって…。
つつじの咲く境内の周囲は杉木立に囲まれています。




まだ蕾の状態のつつじも多くありました。
今行ってもまだいくらかは見られるかも?



*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)






*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1






*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

行きは小作駅からバスで、帰りは一番近い河辺駅まで歩いて行ってみる事にしたんですが、
これがかなりの距離で…。 この寺はやはりバスか車で来たほうがいいでしょうね。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/05/14(日) 19:56:14|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    ギョガーン、なつつじ、ほんとに見事な色ですね~。
    色とりどりの円い形が可愛い。
    私の住んでいるところでは、ようやく春の花が咲き始めたところなのですが、
    もう少しあったかくなったら近くのバラ園に行ってみたいです。
    もちろんタム90持参で^^
    新しいレンズを買ったら嬉しくって、今日は一日つけっぱなしでうろうろしてました♪
    1. 2006/05/14(日) 23:16:49 |
    2. URL |
    3. とてっぽ #/c/zw3vA
    4. [ 編集]

    移りゆく春

    >とてっぽさん
    平地の花畑とかだとなかなか画面いっぱいに花を入れられないんですが、ここは段差があるので(^^;
    言われてみれば東京のバラはそろそろいい頃かも。春の花はだいぶ終わりに近くなってきました。
    タム90はフード逆付けできることに最近になってようやく気付いた私(^^;
    1. 2006/05/15(月) 19:52:07 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    初めまして m(_ _)m

    いや…、厳密に申しますと、何度も拝見させて頂いておりました!
    PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmの撮影参考にさせて頂いておりましたので、お礼も申し上げないといけません…(^_^;
    何ともメルヘンなツツジの画。まるで幻想を観ているようです。
    いつも楽しみにしております!リンク頂きますね!
    トラックバックも良いですか??
    1. 2006/05/16(火) 00:58:23 |
    2. URL |
    3. Hyarbor #ahJKuWAs
    4. [ 編集]

    はじめまして

    >Hyarborさん
    どうも~。DA魚眼ズーム、そちらもお持ちのようですね(^-^)
    コンパクトなレンズなんで遠めのお出かけの時はたいてい持っていきます(^^;
    リンクありがとうございます!ではこちらからも…。
    コメント・TBは(スパム以外はw)いつでも大歓迎ですんで、よろしくお願いします(o^-')b
    1. 2006/05/16(火) 19:24:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/787-b5dcfd1c

    ぶんぶんぶん

           ↑【TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 Model 172E】          (90mm f/5.6 1/500 ISO-200 +-0 三脚なし)          (Photoshop Elementsで補正、JTrimで解像度変更)この時撮った枚数100枚程。デジタルのおかげだね。でもまともに
    1. 2006/05/17(水) 00:43:14 |
    2. Hyarbor 奈良 de Potethin
