猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

つつじ祭り@塩船観音 - 銀塩編


MZ-M/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)/Kodak ELITE CHROME 100 (COOLSCAN V ED)

当日は高彩度のフィルムを一本も用意してなかったので、使ったのはコダックの新型、標準タイプのフィルム。
以前DYNAHGを使った時はどれもアンダーになってしまったので今回は基本的に+0.5EVぐらいで撮ってたんですが、
PL(C-PL)をつけて撮ったものはどれもオーバーぎみ。 MZ-Mの測光の癖ももう少しつかまないといかんなぁ…。

  





MZ-M/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+PL)

すり鉢状の境内の入り口付近。
DA12-24(+C-PL)の望遠端だったかも(^^;



MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

魚眼ズーム使う時は*istよりMZ-Mのほうがはるかにピン合わせしやすいです。



MZ-M/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+PL)



MZ-M/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)



MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)



MZ-M/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+PL)



MZ-M/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1




MZ-M/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL



MZ-M/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited (+PL)

カメラ二つぶらさげて撮ってたのは…さすがに私一人しかいませんでした(苦笑)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/05/14(日) 19:52:07|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    すごい所ですね。でも青梅かぁ、ペンタックスは(っても私はMZ系持ってないですが)キヤノンなんかに比べると明るく写ります。みけさんが撮ったアンダーはもしかすると感度が出きってなかったHGだったのかもしれませんね。私も感度が鈍ってるのを
    使った事があります、段階露出したんだけど全部一緒じゃん!て感じでした。
    1. 2006/05/14(日) 22:56:55 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    感度が鈍いHG…(笑)

    >まさとさん
    私も先日テレビで見るまで知りませんでした、このお寺(^^;
    ペンタのボディって+寄り露出のもの多いですか? それは知りませんでした…。
    私は露出計の動かないMXは相変わらず*ist Dsの露出に頼ってますが、MZ-Mの場合は最近は
    専らAEまかせで撮ってますね。PLつけなければ晴天下でも曇天下でも大体正確なんですが…。
    1. 2006/05/15(月) 19:49:18 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/786-1713b576
