猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

春の草花@向島百花園 - その1


*ist Ds/MC Volna-9 50mm F2.8 MACRO

しなしなさんがお使いの物は開放ではかなりソフトだというVlona-9。
TryTryさんも気になっておられたようだし、私は今までこのレンズ開放で使った事はあまりなかったんで、
ちょい絞りたくなる気持ちをグッとこらえて(笑) ひたすら絞り開放で花マクロに使ってみました。

これは「白山吹(しろやまぶき)」の花。
ジャスピンじゃないですけど、花の部分は開放でもまぁまぁシャープにきてると思いますがどうでしょう?
やはりこのロシアねじ、マクロでのナイーヴな描写は非常に好みです(^-^)

  





 「蜆花(しじみばな)」。
 すごく小さい花を最短距離で撮ってるんでこれは周囲の花がかなりボヤけるのは仕方ないところ。




 「姫女苑(ヒメジョオン) (ハルジョオン?)」。
 少し距離をおけばパリッとします。







 「鈴蘭(スズラン)」




 「著莪(シャガ)」




 「紫露草(ムラサキツユクサ)」(かな?)




 「桜草(サクラソウ)」

 写真がちょっと多くなったんで記事二つに分けます(^^;

  1. 2006/05/05(金) 22:54:12|
  2. 草花|
  3. コメント:0|
  4. トラックバック:0|
  5. Edit

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/773-01c9bc5e
