猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ようやく入手


*ist Ds/Canon FD 50mm F1.4 S.S.C

今日の午後、携帯にヨドバシからFA35mm到着の電話がかかってきたので、帰りに上野まで行って受け取ってきました。
その場でAF動作を確認すると、今度は間違いなく正常に稼働。
ただ店員さんの話では、5日前の初期不良とおぼしき品もその後のチェックでは問題なく作動したとの事。
もしかして使い始めで電気の通りでも悪かったのかしらん?  無論取り寄せのほうを受け取ったわけですがね。

え、それよりもこの写真のレンズ名表記が気になるって?これはですね…(^^;




LUMIX FZ-20

Ftb-nに付けっぱなしだったFDレンズを、使えないだろうとは思いつつも*ist Dsで試してみました。
マウントが異なるんで当然完全装着はできないものの、ボディからレンズが5mm程度浮いた状態までは入る。
が、そのままだとレンズが落ちてしまうので、左手で押さえながらマニュアルで撮りました。

5.6くらいまで絞ってもピントの合っている所以外はボケボケ。中間リングをはめたような形になるので、
マクロ的にならなんとか使えるかな?という感じでしょうか。
FDマウント→Kマウントの改造ってできないんですかねぇ…。検索しても全然引っかかりません。
  • ▼Coment Open

    1. 2005/02/04(金) 23:57:07|
    2. カメラ・その他話題|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    かっこいいですね

    キャノンのカメラって使ったことないのですが、
    このレンズ、かっこいいですね。
    外観に惹きつけられました。

    FA35mm入手、おめでとうございます。
    評判のレンズなので、私も気になっています。
    作例参考にさせてもらいます。
    1. 2005/02/05(土) 02:37:28 |
    2. URL |
    3. ebisoba #-
    4. [ 編集]

    明るいレンズはやっぱいい…

    >ebisobaさん
    おはようございます(^^)
    このレンズ、父が長年使い続けてきたもので、製造されたのは私が生まれた頃とほぼ同時期。
    なのでなんとなく愛着があるんですよね。できれば*ist Dsで使いたいところなんですが。
    FA35mm、試し撮りした感じではやはりウワサにたがわぬというか、好印象ですね。
    写真もちょくちょく撮ってはアップしていきたいと思います~。
    1. 2005/02/05(土) 10:27:49 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/76-04d43738
