猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

JUPITER-9開放


*ist Ds/MC JUPITER-9 85mm F2

千鳥が淵公園にて。
JUPITER-9、開放だとポワ~ンと優しく滲むような描写です。
この時は曇り空の間からうっすらと陽がさしてきて花を照らし、ちょっといい感じになってくれました(^-^)

 





ハナダイコンとセイヨウカラシナ…かな?




日比谷公園のポピー。

いずれも当日M50/1.7に付けてた標準レンズ用のラバーフードをつけて撮ってます。(同じ49mm径なので)
これだけでも効果はありそう。 APS-Cでの85mmだから135mm用のフードでもイケるかな?
光線状態にさえ気を配れば、なかなかいい働きをしてくれそうな予感がした…ファーストショットでした。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/04/13(木) 21:34:51|
    2. 草花|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    開放でにじみが・・・ますます欲しくなってしまった(笑)
    ところで最短ってどのくらいですか??>70cm位かな~
    1. 2006/04/13(木) 23:27:50 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    真ん中のは最短

    >しなしなさん
    最短は80cmですね~。まぁ驚くほど寄れるわけではありませんが…
    IFのFA☆85より寄れるんだからいいんじゃないでしょうか(^^;
    開放もボケがそんなにグルグルしたりするわけじゃないので、そういう面では使いやすそうですね。
    1. 2006/04/14(金) 22:42:54 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    噂の木星九號がやってきたのですね!
    でもって、色具合が優しくて写りもいいし、とても良さそうですね♪
    これからも、もっともっと写真楽しみにしてます~
    1. 2006/04/14(金) 23:51:36 |
    2. URL |
    3. ちぇる #s8X6/Gt6
    4. [ 編集]

    見かけはゴツイが

    >ちぇるさん
    ちぇるさんが作られたM42ロシアレンズTBPに背中押されました(笑)
    外観はなんとも無骨ですが、写りのほうは柔らかさのあるレンズですね~。
    カラーバランスがちょっと…という声も聞くので銀塩で使うのはやや怖いですが、
    それもいずれチャレンジしてみたいと思います(^^;
    1. 2006/04/15(土) 18:26:50 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/753-86ed496b
