猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

夜桜を見上げて@千鳥が淵


*ist Ds/smc PENTAX-FA J 75-300mm F4.5-5.8 AL

北の丸公園入り口近くから見た、千鳥が淵のライトアップ夜桜。
ライトアップが行われる時はこんな時間まで貸しボートを利用できるんですね~。
桜色に染まった景色の中を往くボートと人のシルエット。
…ちょっと贅沢なお花見デートですね(^^;

  




*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

田安門前から九段会館、昭和館を望む。




6秒露光したんですが、さすが撮ってる人と撮られてる人は動いてません(^^;




門をくぐって武道館前へ。武道館はライトアップしてませんでした(´・ω・`)
焼き芋屋さんの石焼き芋、試食のを食べたらめちゃくちゃ美味しかったんで一つ購入。




いざ桜の並木道がある千鳥が淵公園へ… と思ったんですが、




もんのすごい行列(x_x) 
「公園に入るまでの待ち時間は約一時間半」という警官のアナウンスを聞き、アホらしくなって並ぶの止めました…。







歩道橋を渡って、




靖国神社の入り口。いやーこちらもすごい人出でした。
真ん中に写っているのはライトセーバー屋さん(笑)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/04/09(日) 23:44:25|
    2. 夜景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    いんやぁ~、綺麗っ!私的にはこんな場所があっちこちにある都内に住んでるほうが
    羨ましいですよ。それと寄り猫、久々でしたね。田舎の猫は即、加速装置!絶対に寄れませぬ。
    1. 2006/04/10(月) 23:25:40 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    人大杉

    >まさとさん
    東京はいろんなイベントがあるのは写真撮る側としては嬉しいんですが…
    問題は今回のように混み過ぎて自由に見ることもままならない時ですね(^^;
    猫は今んとこここに居る猫たちくらいですね…いつでも鼻づら近くまで寄って撮らせてくれるのは。
    普通の猫は大体(デジの)50mmのレンズでぎりぎり、という場合が多いです。
    1. 2006/04/11(火) 21:13:48 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    夜桜

    きれいですね。実際に見えるものとは少し違う、写真の魅力がたくさんですね。
    1. 2006/04/15(土) 07:23:37 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    人間三脚…ではなく

    >ちはやさん
    石像の写真は蛍光灯で緑カブリが強かったのでフォトショップの自動カラー調整かけたんですが、
    緑を補正するせいか空がすごい紫色に(^^; でもこれもありかなと思ったのでそのまま載せました。
    この日は三脚マン(&ウーマン)がひしめき合ってました…。やっぱ長い露光には欠かせませんもんね。
    1. 2006/04/15(土) 18:16:34 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/747-12adbd6e
