猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

桜花爛漫@新宿御苑 ~デジタル編


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

水面に写る桜の樹々、青い空、そしてDoCoMoビル。 それを「この構図だっ!」と言う感じで絵にしている男性。
普通日本庭園の景色に外部のビルが入ると景観を損ねかねない場合が多いですが、
DoCoMoビルは御苑の背景として一役買ってくれてるところもありますね(^^;

ちょっと容量大きい写真が多いんで表示が重くなっちゃってすいません(=_=;)

   




*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

 原っぱに寝そべってお花見したり。




 本を読んだり。




 写真を撮ったり。
 人それぞれ桜と一緒に過ごすひとときを楽しんでいます。



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)

池のほとりでは専門家の撮影も。
というか新宿御苑はいつ来てもレフ板持ったグループの姿を一組は見かけますね。



*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

私も原っぱに腰を下ろし、低く垂れ下がった桜の花に寄り広角(◎o◎)
同じくウオノメ(寄り)桜を撮られてるひでじさんの記事にTバック!









*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1






*ist Ds/Carl Zeiss Jena DDR MC Sonnar 135mm F3.5

このカメさんは岩の上に斜め姿勢の状態でずーっと固まったまんま。
「置き物?」という声を撮ってる間三度耳にしました(^^;



*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

こないだ来た時猫がいたレストハウス、の前で咲いていた3色のゲンペイモモ。
この日はあまりに人が多いせいか、猫たちの姿は一匹も見かけませんでした。



 白に、




 赤、




 ピンク。 桜じゃないけど綺麗だったので寄り魚眼。



*ist Ds/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

 ヤエベニシダレ。










帰り際、春らしい三色の着物を纏った三人組を見かけたので遠めからパチリ。(お顔ボカシ入れてます)
桜に和服美人、はぁ~眼福眼福…  と景色の余韻に浸りながら御苑を後にしました(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2006/04/08(土) 23:10:49|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんわ、連日更新お疲れ様です。桜、綺麗ですね~。こうやってデジと銀塩比べてみると、ベルビアのせいでしょうか、色が濃く出ている感じ。
    富士山は毎日拝んでます。そのせいかカメラを向けるということが少ないのですな。
    執着心まるでなし。ははっ
    1. 2006/04/09(日) 00:57:00 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    トラックバックとコメントありがとうございました。
    コチラの写真は、流石に色もクリアでキレイですね。
    自分も、もっと素直に撮れば良かった・・・・・
    1. 2006/04/09(日) 21:28:54 |
    2. URL |
    3. ひでじ #PdccuIjA
    4. [ 編集]

    専門家

    さすが専門家はきれいそうな人を連れてきていますね。せっかくの桜にもかかわらず、そんなことばかりが目に付きます。
    1. 2006/04/09(日) 22:15:39 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    >まさとさん
    ベルビアは噂どおり、シャープで濃厚な色になりますね~。
    スキャン時にだいぶくすんでしまってるんですけど、それでも充分です。
    富士山を毎日拝めるところにお住まいですか?ちょっと羨ましいかも(^^;
    ライフワークで富士山を撮ってる人もいっぱいいると聞きますし、やはり見るたびに違ってるんでしょうね。


    >ひでじさん
    寄り魚眼はいろんな物が写り込んでしまうのでむつかしいですよね。
    背面モニタだといいかな~と思っても、帰ってからPCで見ると思ったよりゴチャゴチャしてたりして…。


    >ちはやさん
    む、顔入れてなくてもわかっちゃいますか?(^^;
    モデルさんはやはりちょっと違いますよね。私もついついどんな人をどんな風に撮ってるのか観察しちゃいます(^^;
    1. 2006/04/09(日) 23:34:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/746-d38e55ad
