猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

ようやく復旧


MX/MC Zenitar-K 16mm F2.8 Fish-eye/FUJI NATURA 1600 (COOLSCAN V ED)

ネット環境、今日になってやっと元通りになりました<(; ̄ ・ ̄)=3
無いと生活できないとかいうわけじゃないけど、やっぱりネットが使えなくなると不便ですねぇ。
困ったのは、出かける先の情報を容易に入手できない事。 行楽地だったら営業日、
開園・閉園時間、花の咲き具合など、わざわざ電話で訊いて調べるというのもナンだし…。

復旧といえばここ東京駅の復旧工事も2006年春から、ということはそろそろ始まる頃ですかね。
構内も入場規制で既に入れなくなってる区画もいくつかあるのかな?

  





その後寄った国際フォーラムの写真もついでに(^^;
流石はISO1600、夜のフォーラムが手持ちでこれだけ撮れれば充分です。
Zenitarも魚眼ズームが銀塩でも使えるんで手放そうか、などとも思ったけど、
開放F値が明るいぶんMFのピント合わせはしやすいし、まだまだ使えますね。
DA魚眼ズームは微妙に∞がズレてるんで…(私のは)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/04/02(日) 22:41:10|
    2. 街の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    復旧おめでとうございます!。いいですね~MXとゼニター。
    私のMX、到着しましたが、水中から引き上げたような風貌でボロ過ぎです。
    しかもフィルム入れにきぃ~。。
    キャノンのQLを知っている身にはシビアですね。

    2枚撮ったところでフィルムカウンターがブローしたので入院と相成りました。
    でも露出計は電池室を磨いたらぴこぴこ動き始めました。
    1. 2006/04/03(月) 00:59:29 |
    2. URL |
    3. まさと #-
    4. [ 編集]

    丸の内出口の丸天井ですね。
    子供のころから何もかわらないものがあるというのはうれしいものです。
    通るたびに見上げています。
    1. 2006/04/03(月) 12:34:07 |
    2. URL |
    3. chaofan #363bd.Tg
    4. [ 編集]

    通電すれば動く?

    >まさとさん
    フィルム入れ難いというのは…マジックニードルの扱いでしょうか?
    http://www.geocities.jp/taka_laboratory/magic.html
    私も最初失敗したんですが、↑のサイトやアドバイスのコメントなどを頂いたおかげで、
    なんとかうまく装填できるようになりました(^^;
    挿しこむ時にフィルムの端を思いきりクイッ!と数ミリほど折り曲げてかませてしまえばOKですね。
    私のMXも電池室の錆びが露出計動かない原因っぽいので、今度磨いてみたいと思ってます(^^;


    >chaofanさん
    私は普段あまり東京駅を利用することがないんですが、ここのコンコースはなんだか家に出迎えてくれるような、
    暖かい雰囲気がありますよね。 永く愛される建物を造る設計者の技量はたいへんなもんだと思います。
    今度の復元工事もその精神を損なわないようなものとして行われるといいですね。
    1. 2006/04/04(火) 21:56:09 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/740-b8850888
