猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

浜離宮の菜の花畑~銀塩編


MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/FUJI Velvia100F (COOLSCAN V ED)

先週の土曜日、夜明け前に出かけて晴海方面~浜離宮と巡ってきました。
浜離宮の菜の花畑はこの日は八部咲き程度でほぼ見頃。去年来た時は3月末日でしたが、今年はちょっと
開花が早かったのかな? 梅は遅かったんですが…同じ季節の花でも種類によって差があるんでしょうか。

去年の敦仔さんと同様、どうもこの日ニアミスしてたっぽいてるりんさんの記事にトラックバック(^^;

  










MZ-M/TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1/FUJI Velvia100F



MZ-M/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)/FUJI Velvia100F

100Fのベルビアだったんですけど、やけに濃い~色になりました。
Velvia50だったらもっとハデになるのかな?

  • ▼Coment Open

    1. 2006/03/21(火) 23:10:07|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    綺麗だわ~

    浜離宮の菜の花はやっぱり圧巻ですね。
    それにみけさんは魚眼は完全に手の内って感じで、いつ見ても惚れ惚れです。
    そそ、ベルビアの濃ゆいの僕は好きですよ(笑)

    あっ、浜離宮って一度出てから再入場ってできましたっけ? ご存知でしたら教えてください。
    1. 2006/03/22(水) 00:23:01 |
    2. URL |
    3. natchan #t50BOgd.
    4. [ 編集]

    菜の花とビル群なんて東京ならではの組み合わせですよね。
    1枚目の写真、すごく心地よいですヽ(*^^*)ノ
    とっても素敵な1枚ですね。
    1. 2006/03/22(水) 21:47:10 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    三日ぶりの接続…

    >natchanさん
    今日はライトアップを撮りに再び行ってきました(^^;
    魚眼の世界は楽しいですぞ~! natchanさんも早くこっちにいらっしゃい(笑)
    浜離宮の再入場は…どうなんだろう?半券とかありましたっけ?
    私の場合は関係なかったんでわかりませんでした。どうしてかというと…(つづくw)


    >もりっきさん
    菜の花畑の向こうに見えるのは汐留のビル郡ですね。
    午前中はこちら向きで撮らないと逆光になるので(^^;
    景観も良いんですが、畑の中はとにかく菜の花の芳香がすごい!
    香りまでお届けできないのが残念です…。
    1. 2006/03/24(金) 22:26:36 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/730-9a17301b
