猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

浅草散歩(伝法院通り~六区ブロードウェイ)


*ist/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited/FUJI PROVIA100F (COOLSCAN V ED)

仲見世通りからわきへと抜ける伝法院通りに入ると、こんな立て札書きが。
あたりの店の周囲を探してみると…

  





あ、あれか?
しっかりミエまで切ってるけど(^^;




まだ早い時間帯だったので伝法院通りにある店の大半は閉まってましたが、シャッターには
それぞれの店を表す江戸風の絵が描かれてました。 楽しい工夫ですね。

夜の江戸八人衆(シャッター絵に隠れる八人衆)-浅草 江戸まち 伝法院通り
↑調べてみたら、さらに細かい仕込みがあったようで。
他にもいろいろあったんですね、ちょっと下調べが足りなかった(^^;




たぬき通りにある「夫婦狸」。







六区ブロードウェイ。
明治以来、浅草発展の中心地となった繁華街。




全国でも珍しいという常設劇場の浅草大勝館。



*ist/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)/FUJI PROVIA100F (COOLSCAN V ED)

平日午前ということでさすがに通りも人はまばらでした。



*ist/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited/FUJI PROVIA100F (COOLSCAN V ED)

浅草六区の守り神、「六芸神」。
それぞれモデルがいるみたいですが…見た時は右下のエノケン(がモデルの像)はみのもんたかと思った(^^;




名画座の上映作品。 “翔ばたくヒロユキ”て…(古いなぁ(^^;)



*ist/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)/FUJI PROVIA100F (COOLSCAN V ED)

六区ブロードウェイを抜けたところにあるひさご通り。




一見普通の建物のように見えた浅草花やしきの入り口。
ゆうえんちの入り口にしては地味ですよね?(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2006/02/26(日) 20:15:28|
    2. 街の風景|
    3. コメント:4|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんは

    こういう写真を見ると、関西人の私はやはり京都太秦映画村を
    思い出してしまいます^^レトロな雰囲気は写欲が湧きますね。

    DA40mm DA12-24mm 共に全く違和感の無い描写ですね。
    余裕があれば*istも欲しいなぁ・・・沼。

    *istはシルバーオンリーでしたっけ?
    ブラックのレンズ付けると見た目どうですか?
    1. 2006/02/26(日) 21:23:00 |
    2. URL |
    3. さわでぃ #WSlQLspg
    4. [ 編集]

    伝法院通り・・・しばらく行かないうちにずいぶんと雰囲気が変わったような。。。
    1. 2006/02/26(日) 23:14:12 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    こんばんは

    伝法院通り、面白いところですね。
    人相書にシャッターにも仕込みですか。
    一度行ってみたいなぁ。
    1. 2006/02/27(月) 19:49:36 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    浅草界隈

    >さわでぃさん
    太秦映画村、修学旅行の時に行く予定あったんですが、時間の都合で結局行けませんでした。
    ああ、京都行きたいなぁ。(連休が取れないんですぅ~(>_<))

    DA40はそのままでバッチリ使えますね。ズームは望遠側で。
    望遠側といってもこれは18mmなんで、*ist Dsに付けた時の12mm広角端より画角は広いです(^^)
    銀塩*istはたしかシルバーだけかと… 外観は*ist Dsシルバーモデルのレンズキットをイメージして
    いただければ。ブラックのDAレンズつけてもそんなに違和感ないですね。


    >しなしなさん
    え、ここってそんなに以前とイメージ変わってますか?
    いろんな仕込みもけっこう最近になってできたものなんでしょうか。


    >もりっきさん
    もし浅草見物にいらした際は、仲見世周辺も巡ってみるといいと思いますよ~(^^)
    一時間もあればぐるっと周囲を一周できます。
    下町独特の雰囲気がありますね。
    1. 2006/02/27(月) 20:58:54 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/714-85bfa960
