猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

浅草路地猫


*ist/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)/FUJI PROVIA100F (COOLSCAN V ED)

浅草寺近くにある初音小路。
上に藤棚がかかっている珍しい路地と聞いたんで行ってみると、道のわきから一匹の猫が…。

  





ちょっぴり太めのグレー三毛にゃんでした(^^)



*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

ありゃ、ノラかと思ったら飼い猫だったのね(^^;




フィルムでもう少しゆっくりと撮らせてもらおうと思ったら、スタスタと路地の奥へ歩いて行ってしまった。
ごはんをもらいに行くのかな?

猫のいる路地の風景って大好きです(^^)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/02/15(水) 21:28:18|
    2. ネコ写真|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    ややひさです

    みけさん、こんばんは。
    ちょっとご無沙汰してました。

    さて先週末からの体調不良に加え財布を落としたりと散々な状態が続いております・・・。
    と思っていたら、悪いことがあるとちゃんといいこともあるんですね。

    まず、落とした財布がでてきました。
    親切な方が拾ってくれたようで、中身も全て無事でした>といってもカード類は全て再発行手続きしちゃいましたけど・・・。

    次・・もうすでにあきらめかけていたもの・・そうULTRON 40mm F2 SL AsphericalのPKマウントが見つかりました!!しかもドームフード付の美品です。

    写りの方はCOLOR HELIAR 75mmF2.5SLと同じく開放からビシッとシャープ。
    でも・・・カラヘリほどの個性はない感じ。
    受取は今日だったので、似たようなスペックのFA35 F2/ALと撮り比べしてみたんですが、レンズ構成は大分違うものの、描写は似たような感じでした。
    ただ、この40mmという焦点距離が自分の感覚とズレ(普段が28以下と50以上がほとんど)があるらしく、ちょっと悪戦苦闘してます。でもせっかく買ったウルトロン・・何とか使いこなせるようになりたいですねぇ・・・・。
    1. 2006/02/15(水) 22:47:22 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    同感!

    >猫のいる路地の風景
    めちゃめちゃいいですよね。
    なぜか猫が一匹いるだけで好きになります。
    猫の魔力恐るべし。
    1. 2006/02/15(水) 23:56:14 |
    2. URL |
    3. べっち #mQop/nM.
    4. [ 編集]

    ネオパンSSかSSSで撮ったようなネコですね。
    首輪だけがカラーだけれど。
    1. 2006/02/17(金) 14:25:44 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    いいですね~。初音小路。
    私も行ってみたいなぁ。
    路地を見るとズンズン入っていきたくなっちゃいますよ。
    そしてこのネコの顔!
    たまりませんね。フニ~ってしたくなります。
    1. 2006/02/17(金) 15:52:01 |
    2. URL |
    3. namosuke #-
    4. [ 編集]

    路地にネコは付き物ですよね(^▽^)
    お散歩中にネコに出会えるとハッピーになっちゃいます。
    それにしても、見事な二重あご!┃ヾ(≧▽≦)o
    1. 2006/02/18(土) 17:29:50 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    猫のいる路地

    >しなしなさん
    おや、体調崩されてましたか…。そういう時は更新はムリしないほうがいいですよ。
    財布は私は一昨年二回落としたんですが、一度目はそのままの状態で手元に戻ってきて、
    二度目は戻ってきませんでした(-_-;)  日本って世界の先進国の中でも亡失物が戻ってくるケースの多い
    稀な国だそうですが、当事者になってみるとそういう良心の有難みってわかりますね。

    ウルトロン40/2PK買われたんですか! あちこちで作例を見ると意外にもボケも綺麗なようで、
    私もちょっと惹かれたんですが…リミパンと被るんで(^^;
    40mmは換算61mmになるんで、ちょっと望遠寄りで少し使いづらさがありますよね。慣れ次第かもしれませんが…。
    最近銀塩でも使うようになって、40mmはやはりそのままの画角で使うとお散歩に丁度いいと感じます。
    ウルトロンならもちろんデジ専用じゃないんで、しなしなさんもペンタの銀塩ボディ何か一つ使ってみてはいかがでしょう?


    >べっちさん
    私は路地裏少年だったんで路地そのものも好きなんですが、猫がいるとなお良しですねw
    猫がいつもいる場所は、つまり猫が安心して居られる場所。
    なので撮る時は猫が其処にいなくても、景色からもそういう雰囲気が伝わってくるかもしれません。


    >ちはやさん
    二枚目は構図的に周りもモノトーンが占めてるんで…確かにそんな感じもしますね(^^;
    茶トラや黒シマ、茶ミケや黒ミケはよく見ますけど、グレー系はあんま見かけません。


    >namosukeさん
    路地あるところニャンコあり(笑)
    この猫はすぐに撫でさせてくれたんで、この地域ではみんなに可愛がられてるのかも。
    猫に優しい地域はそこに住む人達も優しいところが多いように思います…。


    >もりっきさん
    東京も裏路地に入るとたいていノラ猫の姿を見かけますよ~(^-^)
    写真散歩は猫に不意に出くわすのも大きな楽しみのひとつですね。
    でぶにゃん達もそろそろ冬毛が抜け始めてスリムになってくる頃でしょうか(^^;
    1. 2006/02/18(土) 20:51:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/704-0979a1a4
