猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。

スポンサーサイト




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

Akiba Night Snap


MX/SMC PENTAX 28mm F3.5/SUPERIA Venus 400 (COOLSCAN V ED)

28mmを付けたMXにネガを詰め、夜の秋葉原電気街へ。
この写真撮った時はまだ雨はほとんど降ってなかったんですが、途中けっこう降られてしまい…
幅広の傘をさしながら撮ったものの、カメラとレンズがだいぶ濡れてしまいました(x_x)

   


















































裏路地あたりの風景も織り交ぜつつ。
上から見てくと途中で雨が降ったり止んだりしてるように見えますが、順不同で載せてますんで(^^;

アキバはここ数年は年に数えるほどしか来なかったんですが、去年ヨドバシマルチメディア館ができてからは
来る頻度が増しました。 店内の品揃えは新宿店より充実してるくらいですからね~。
アキバに来た時は最後はヨドバシAkiba→カメラのにっしんというのがお決まりのコースです(笑)
  • ▼Coment Open

    1. 2006/02/06(月) 20:36:33|
    2. 夜景|
    3. コメント:5|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    さすが秋葉原、電気屋さんのネオンがいっぱいですね。
    だけど最近は秋葉原と言うと
    メイド喫茶のイメージがかなり強くなってきましたね。
    何だかちょっと女性には近寄りがたい街!?になってきたような・・・
    1. 2006/02/06(月) 21:03:55 |
    2. URL |
    3. もりっき #-
    4. [ 編集]

    うあ懐かしい。サトー無線の通り。
    そーとー昔の話ですが、訳あってこの通りの某店で数ヶ月働いていたことがあったもので。
    その時、秋葉原の酸いも甘いも覗かせてもらいました。そのときは家電とオーディオマニアの街でしたが。
    今は全然行ってません。テレビで見てる限り、ずいぶん変わっちゃったようですね。
    1. 2006/02/06(月) 22:00:50 |
    2. URL |
    3. TryTry #LkZag.iM
    4. [ 編集]

    やはり“電気街”ですね

    >もりっきさん
    あ、やっぱりそういうイメージが強いですか?(^^;
    私はメイド喫茶ってどこに店舗があるのかもわかりません(↑の写真のは衣装屋みたいですね)
    ニュースの中で店内のレポートしてましたが、行ってみたいとは思いませんねぇ…。
    昔の秋葉原はTryTryさんも仰ってるようにマニアックな電気店街という感じでそれこそ女性もあまり行かない
    ような場所でしたが、今はライトなイメージに変わってきたせいか、店内では女性客もかなり多く見かけますよ。
    おそらくTVが過剰なイメージを植えつけてしまってるところもあるんじゃないかと(^^;


    >TryTryさん
    あれま、そんな経緯があったんですか。このあたりで…。
    私は電気製品買うとなると専ら石丸電気だったんで、以前は駅周辺のほうの店はあまり行きませんでした(^^;
    小さな店は大きな有名店に比べるとやっていくのも大変なんでしょうね。 実際石丸などの大型店以外の店の
    様相はひと昔前とは一変してると思いますが…。
    ヨドバシの店名に代表されるように、今の秋葉原はマルチメディア的な要素が大きくなってますね。
    昔は家電・オーディオの街でしたが、今はゲーム・PC・AV全般が主体になっている感じです。
    1. 2006/02/08(水) 00:03:26 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    ふう・・・全部見ただけでどこか分かっちゃった・・・(笑)
    PCへの興味を失ってからはほんと行かなくなったんですけど、私が良く行っていた当時(3~4年前)とは写真で見る限りだと変わっていない印象ですね。
    まぁ実際に行って見ると、見知ったPCパーツ屋が無くなってたりするんですけどね。

    ただ週末の秋葉はまったく変わっちゃってますね。もうおっさんなんであのノリにはついていけません。
    1. 2006/02/08(水) 10:52:51 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    自作PC

    >しなしなさん
    大きな変化があったのは中央通り沿いですかね。
    アソビットシティが出来て(早々と潰れた)、ドンキホーテが出来て、つくばエクスプレス開通、
    ヨドバシマルチメディア館オープン。 ドンキってオープン前は「こんなとこに作って大丈夫なのか?」
    って声が多かったですけど、なんとかやっているみたいですね。
    私のPCは今のも前のもメーカー製の一体型でしたが、バンドルされてるソフトは8割以上使ってなかったりして、
    後になって組み上げ式のほうが良かったかな~、なんて思ったり(^^; 
    そういうタイプのPCユーザにとってはパーツ屋さんの存在って有難いんでしょうね。
    1. 2006/02/08(水) 21:48:00 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/699-2974ad6e
