猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

1月の新宿御苑


*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

アップしたい写真が他にも控えてるんで、週末新宿御苑で撮ったものをひとまとめにして掲載。
芝生広場の隅っこにて。 四日前に降った雪も日陰の部分にはまだだいぶ残ってました。




*ist Ds/RMC Tokina 500mm F8

大木戸門から入りちょっと進むと、頭上で鳥達が木の実をついばんでいたので望遠で狙ってみる。
でもこれは…インコ? 



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)

猫たちがいた休憩所の前に生えている木。



*ist Ds/RMC Tokina 500mm F8

中の池の木の枝にとまっていた… えーとこれって何サギだろう?



*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF] (+AUTO EXTENSION TUBE No.2+3)

下の池の畔に咲いていたスイセン。



*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF] (+AUTO EXTENSION TUBE No.1+2+3)

中間リングかませても、なんだチミは!ってくらいの解像力を発揮します、このレンズ…(=_=;)



*ist Ds/RMC Tokina 500mm F8



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF) (+C-PL)



*ist Ds/RMC Tokina 500mm F8



*ist Ds/smc PENTAX-DA 12-24mm F4 ED AL(IF)



*ist Ds/smc PENTAX-FA☆85mm F1.4 [IF] (+AUTO EXTENSION TUBE No.1+2+3)

管理事務所の近くに咲いている「十月桜」。
一月だけど十月桜とはこれいかに(^^;




去年桜の咲く頃来た時はすごい混んでたけど…今年はどうしようかな。


      
  • ▼Coment Open

    1. 2006/02/01(水) 23:55:19|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:3|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    こんばんわぁ♪ カカオです。
    素敵なお写真がいっぱいですね^^
    インコさんは野生化しちゃったんでしょうかねw
    4枚目はアオサギさんのように見えますがかなり色が薄いですねぇ、、、
    そう見えるだけなのか、汚れているのか、、、まさかアルビノ?
    マガモのメス?とコサギさんを撮られたのはレフレックスレンズですね。
    独特のリングボケが楽しいですね(^。^)
    1. 2006/02/02(木) 01:30:54 |
    2. URL |
    3. カカオ(ブログdeフォトコンテスト) #gcB6tUME
    4. [ 編集]

    FA85★はやっぱり凄いですね。マクロ顔負けの解像度です。
    レフレックスはやっぱり使いどころが難しそう・・。
    インコとカモはアオサギはとてもいい感じですけど、コサギみたいにバックがごちゃついていると、どうしても背景がうるさくなっちゃいますねぇ・・・・。
    1. 2006/02/02(木) 07:26:19 |
    2. URL |
    3. しなしな #JalddpaA
    4. [ 編集]

    難しいけど面白い

    >カカオさん
    たしか数年前に南方のほうから緑色のインコが大量に渡ってきて話題になったことがありましたよね。
    ヒヨドリを撮ろうとレンズを向けたら極彩色の鳥がいたんでびっくりしました(^^;
    やっぱりアオサギですかね?検索して色的にはそうかなあと思ったんですが、容姿が微妙だったんで(^^;
    レフレックスレンズはリングぼけを生かしたいなぁと思ってるんですが、デジタルでは射程が1.5倍になることもあり
    なかなか難しいものがありますね…。 面白いんでしばらくすると使いたくなります(^^;


    >しなしなさん
    同じくらいの焦点距離のタム90とはまた違った写りかたをするんで、結構楽しめます>☆85のマクロ
    おっしゃるとおり、コサギの写真はちょっと白トビもしちゃってるしどうかな~と思ったんですが…
    背景に光を浴びた枝とかが入るとどうしてもゾワゾワゾワッとした感じのボケになっちゃいます(x_x)
    カモの写真も岸の上からだと鳥の全身が入るだけなんで、水面にかなり寄って身体斜めにして撮ってます(^^;
    これが換算300mmくらいなら手前や奥にある光源の配置も比較的容易なんですが…。
    1. 2006/02/03(金) 00:14:13 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/693-8c13e347
