猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

白富士


*ist Ds/RMC Tokina 500mm F8

ここから望む富士は下のほうが手前の山脈に遮られ、まるで山全体が白い雪に覆われているかのように見えます。
快晴の日でも東京の汚れた空気の層を貫き撮るのは難しいものがあり… コントラストをだいぶ上げてます(^^;

  




*ist Ds/smc PENTAX-A 200mm F4

ところで何度も利用してるこの展望台ですが、遂に「三脚厳禁」になってしまいました。
カバンなどの支えの上にカメラを置くのもダメ。以前はいなかった警備員が複数名待機していて、
手持ち以外の撮影を行おうとするとすぐに注意されます。

まぁ確かにここは以前来た時も富士山の見える位置は三脚持ちのカメラマンに占拠されていて、
他の人が間に割って入って見るという事ができないような状況になってましたからね…。
都内の展望室でも三脚使えるところのほうが稀だし、これが普通なんですよね。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/01/26(木) 20:54:42|
    2. 自然の風景|
    3. コメント:6|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    500mmはド迫力!!

    三脚禁止になってしまったという事は、この500mmも手持ちですか!?
    いやはや凄いですねぇ~(^^;1
    こうしてビル群との対比で見るとやっぱり富士山はデカイなぁと思いますね。
    1. 2006/01/27(金) 14:29:54 |
    2. URL |
    3. LOTUS #oFnKZNMw
    4. [ 編集]

    きれい

    きれいだなあ、東京。いいなあ、富士山。
    ご時世がよく現れていて、いい写真だなあ。

    Nikon D70s が欲しいなあ。
    1. 2006/01/27(金) 16:01:37 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    夜景はキツそう…

    >LOTUSさん
    ええ、一応肘はついていいので、あとは両手でしっかりホールドして撮ってます。
    まぁどピーカンだったし、1/350くらいのシャッター速度は稼げたんでなんとか(^^;
    そうですよね、静岡にあるのにこんだけデカく見えるんですから… やっぱり富士は日本一の山♪


    >ちはやさん
    この展望台は都庁と富士が同フレームに入れられるのがウリなんですね~。
    今度の措置でカメラマンが減ってくれると私も撮りやすくていいんですが(←自分は勘定に入れてないw)
    ガクッ、D70sですか…(^^; でもちはやさんならニコンだとD200に逝っちゃったほうがいいような気が。
    PENTAXもよろしくお願いしますネ(笑)
    1. 2006/01/29(日) 00:08:19 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    でかっ

    秋に河口湖に行ったときに見た富士山よりデカいです。
    月と同じでビルがあるとそう思うだけでしょうか?
    1. 2006/01/29(日) 11:40:18 |
    2. URL |
    3. Jesus #dN/BIIlU
    4. [ 編集]

    ist

    PENTAXのDS2は液晶画面がでかいようですね。
    ああ、逝きたいなあ。D200もでDS2でも。物欲の塊です。危ない危ない。
    1. 2006/01/29(日) 14:58:29 |
    2. URL |
    3. ちはや #-
    4. [ 編集]

    逝けばわかるさ

    >Jesusさん
    超望遠レンズの圧縮効果(?)もあるかもしれませんね(^^;
    手前の都庁は富士山に比べれば相当近い位置にあるわけですし。
    でも200mmのほうでもかなり大きく見えますね(^^;


    >ちはやさん
    液晶はこれからのデジカメはほとんどが2.5型(あるいはそれ以上)になってくんじゃないでしょうか。
    視認性という事ではファインダーはDs2もD200も良いですが…値段は倍違いますからね(^^;
    エントリークラスで銀塩同等(とまではいかないけど)の視野を確保してるのは今んとこDs(2)だけ!
    マニュアルフォーカスで鍛えたちはやさんならやはりオススメです(^^)
    1. 2006/01/29(日) 22:20:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/682-586468cf
