猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

雪中梅


*ist Ds/smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5 ED(IF)

…お酒の写真でわありません(^^;

小石川後楽園の蝋梅はちょうど見頃を迎えてました。
一昨日は一応マクロレンズ(タム90)も持って行ってたんですが、結局出番なし。
クローズアップも全て(◎o◎)ズームでこなしてしまいました。

   





望遠端だと最初の花アップのように普通のマクロとして。
広角端では全体も写しこんでの魚眼マクロ、と一粒で二度楽しめます。







手持ちの人は(私含め)みな中腰でがんばって撮ってます(^^;




♪梅は~咲いたか 桜は~まだかいな
…ということでこちらは冬桜。







カラタチバナの実。










予定ではこの後上野の牡丹園に行って、雪を被ったわら囲いと牡丹の組み合わせも撮ろうと思ってたんですが…




道が悪かったし、これだけ雪の中の花撮れれば ま、いっか~…と思ったんでさっさと帰ってしまいました(^^;
  • ▼Coment Open

    1. 2006/01/24(火) 21:20:34|
    2. 草花|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:0|
    5. Edit

    コメント

    〆張鶴、八海山、峰乃白梅、久保田…
    お酒の話ではなかったのですね。
    どの花も雪の白さが似合いますね。
    1. 2006/01/25(水) 16:25:12 |
    2. URL |
    3. うなむ #-
    4. [ 編集]

    いい酒ばっかり…

    >うなむさん
    雪中梅と峰乃白梅はだいぶ前に一度だけ口にした事がありましたが、日本酒の味はあんまりよくわからない
    私でも、どちらもさすがは3梅の一つと思わせるものがありました。
    雪中の花は東京ではこの冬はもう撮れない可能性が高いです(^^;
    1. 2006/01/25(水) 20:07:14 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/678-2f01fb0d
