猫の目スチル (2004~2008)
こちらは旧館です。現在は新館にて更新中。





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. コメント(-)|
  4. トラックバック(-)|
  5. Edit

久しぶりの雪


*ist Ds/smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited

 北風が こ~の町に~ 雪を降らす~♪

…ということで、東京にもようやっと雪が降ってくれました(^^)






*ist Ds/SMC PENTAX 28mm F3.5




センター試験って今日だったのか。
そういや昔私が受けた時も同じように雪の降る日だったような気が…。







初雪はたしか少し前に(ちょこっとだけ)降ったんだったかな?
でも体感できるほど積もったのはこの冬では今回が初めて。
新潟とか除雪が大変なほうの地域の雪を1/3ほど東京に降らせてくれるといいんですけどねぇ。
  • ▼Coment Open

    1. 2006/01/21(土) 22:46:34|
    2. 街の風景|
    3. コメント:2|
    4. トラックバック:1|
    5. Edit

    コメント

    28/35

    僕も今日はM28/3.5をつけて近所をお散歩しました。
    傘さしてたんで、ぐっと絞って被写界深度をかせいで、あまりヘリコイドを回さないようにするためには、こいつはなかなか重宝しました(笑)

    東大近辺は雪降るとこれまたイイ感じですね。
    1. 2006/01/21(土) 23:01:04 |
    2. URL |
    3. natchan #t50BOgd.
    4. [ 編集]

    お散歩画角

    >natchanさん
    同じ時に同じスペックのレンズで同じ対象を捉えてたんで、「おおっ」と思いトラバっちゃいました(^^;
    雪景色って思ったよりもシャッター速度稼げますね。撮る前はISO400以上にしなきゃダメかと思ってたんですが、
    ISO200、F5.6くらいでも楽々撮れました。
    このレンズも無限遠は回しきったところで出てくれるので、フォーカスに気使わずに片手傘撮りでした(^^;
    1. 2006/01/21(土) 23:13:11 |
    2. URL |
    3. みけ #pY.z5wAw
    4. [ 編集]

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する


    ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

    トラックバック

    トラックバックURLはこちら
    http://nekonomestill.blog2.fc2.com/tb.php/671-359c06c4

    東京の雪だるま2

    なかなかの出来映え。そして雪だるまを作ったあとは雪合戦。[*ist Ds/ SMC PENTAX-M28mm F3.5]
    1. 2006/01/22(日) 21:36:39 |
    2. WHaT PHOTO
